• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

帰宅(プチドライブ)

帰宅(プチドライブ) 今日は所用で早退です☺
用事まで時間が有ったので、箱根をプチドライブしながら帰ります🚗
会社を出る前に駐車場で富士山に行くか、箱根に行くかで双方の山を見ると

富士山は雲の中☁(写真は会社の駐車場ではありません)
嫌われたみたいです😢

箱根を見ると☀呼んでいます😍
ということで箱根にGO💨
乙女峠ではなく、長尾峠周りで登って行きます。
箱根スカイラインに行かずに、乙女峠の下に抜けます。
貧乏下道です💰

長尾峠からの大涌谷です。相変わらず噴煙出してますね🌋
硫黄臭い黒卵、久々食べたいな。一つ食べると7年寿命が延びると言われています✋✌
それにしても久々に箱根スカイライン入口から先、乙女峠方面に行ったけど失敗した❗
草が凄くて場所によっては道幅がマツダ3でいっぱいいっぱいのところがありました。対面で先が見通せないので危険です❎交通量が無いのは分かるが、ほっとき過ぎだろ😠
箱根スカイラインから御殿場に下りるなら、右(トンネル)ではなく、左に行きましょう⬅

仙石原まで来たらススキが咲いていました(咲くという表現で良いのかな?)
後ろに車が来てなかったので、止まって車内からパチリ📷
まだ緑混じりなので、もう1~2週間後の方が綺麗だと思われます。
今年はくそ暑くて秋が近づいてる気がしないけど、ちょっと秋を感じられたな🎑

湖尻まで来ました。なんか他人とは思えない石像が
こっちを見て微笑んで立ってました😅

海賊船がいます。乗ると結構な乗船料払わされるので、一回しか乗ったことがありません😢
さっきまで快晴だったのに、もう曇り空⛅
誰とは言わないが、誰かに似てる👹😅😅

14:30の時点で箱根は24℃です👍

写真撮りながらドライブしてたら、時間がやばくなってきたので下ります。香貫山の後ろで駿河湾が光ってる。
下界は33℃でした😥
所用を済まして長い帰路を終えました🏠
マツダ3よりデミオXDの方が軽いせいかトルクフルで機敏、ATの変速パターンも賢いと思ます。箱根のアップダウン&コーナーを走ってみてもその印象は変わらないのですが、今日何度かエンジンを引っ張ってみるとデミオよりは上までパワー感がついてくる。回したときのフィーリングはマツダ3の方が気持ち良いなと思いました。+300cc&出力が多いおかげかな🐴
乗り味は格段にマツダ3のほうがシットリした感じですが、デミオも3も足を変えているのでまともな比較は出来ませんね😢
ATはデミオの方がキックダウンが少なく、エンジンの粘りを感じられる。軽い上にトルクがあるからこういう感じ方になるのだろうなと。
久しぶりの一人ドライブ。マツダ3の乗り味を感じながら楽しい時間でした😊🆙

ブログ一覧
Posted at 2023/09/14 22:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの西伊豆コース&箱根方面を走 ...
SS@ZN6さん

箱根外輪山からの富士山
アクティブアスパラさん

10/箱根ツーリング
わかな@weisseさん

箱根・芦ノ湖周遊(ワイパービビリ無 ...
dzox53さん

JTPミーティング…そして聖地巡礼へ
桂@ZC33Sさん

ステッカー狩り
はうんどさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「手に持ってる物を買いに行った訳では無いのに、前から必要だと思ってたんだよね😅と自分を正当化する店💸」
何シテル?   09/21 15:55
鈴Qです。基本DIYです? よろしくお願いします。 車歴 自車 RX-7(GT-X FC3S)→ユーノスコスモ(20B type-E CCS)→カペラカーゴワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CX-30をBLUE MOON AUDIOスピーカー交換でサウンドアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 12:10:55
趣味がいいのか悪いのか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 20:49:43
AutoExe バッテリークランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 21:42:34

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
MAZDA3 XD ファストバックに乗っています。 デミオ XD からの乗り換えを機にみ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation