• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

ロータス エミーラ試乗

ロータス エミーラ試乗 本日Lotus名古屋東にてエミーラを初試乗!

試乗車は注文したエミーラと同色のセネカブルーV6 MT!
前に展示してあったエミーラもセネカブルーでしたが室内で見た時よりも外の方がめちゃめっちゃ目立つ色だなーって印象!

さて、早速試乗ですが今回もしハンドリングや走り味が予想より悪かったら注文キャンセル出来ないしどうしようってめちゃめっちゃ不安な気持ちを抑えながら試乗開始!笑

走り始め、クラッチは標準的な重さで繋がりも良くエンストの心配はほぼ無し。ハンドルも適度な重さで街中でも疲れない感じでした。それと噂通りブレーキとアクセルペダルの間隔が普通より狭いので靴選びは大切かも。

次は乗り心地のチェック。試乗車はスポーツサスが装置されており、低速では結構路面のうねりや凹凸を拾う感じでしたがスピードが上がるにつれて硬さはあまり感じません。自分のは街中やツーリング程度の走行を想定しているのでツアーサスを選択。

そして最も気になっていたハンドリング!
さすがロータスだね!って思わず言いたくなるようなコーナリングマシーン!特に変な癖もなく誰にでも扱い易いのでめちゃ好感触!

最後に加速感とマフラー音からの高揚感がどれだけあるか。加速は低速から高回転までパワーの出方がフラットでパワーも扱い易い感じ。乗り易い反面ターボ車みたいな高揚感は少な目なので好みの問題ですがドッカン好きな方だと物足りないかも。そしてそしてマフラー音!運転席からだと想像していたよりも意外と静かに聞こえてちょっと物足りないなって唯一エミーラに乗って思ってしまった。スーパーカーのサウンド好きな方からすると若干スマートな音量って感じでした。これから社外品が沢山出回ってくる事に期待ですかね✨

試乗してみて、見た目もカッコ良いし運転もし易いので注文して良かったと一安心でした!!納車待ち遠しいな〜☺️
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2023/09/24 21:34:26

イイね!0件



タグ

関連記事

LOTUS EMIRA試乗!
パイン6さん

ロータスエミーラ試乗記
Nlogさん

fusaoカーオブザイヤー2023 ...
fusaoさん

ロータス エミーラ!青い稲妻
fusaoさん

Lotus Emira 1st E ...
991GT3TPさん

箱根アタック^ ^
sum@sport111さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 15:39
好感触で良かったですね‼️
V6はトヨタ製、直4はAMG製という事らしいですね。
サイドのエアインテーク形状がイタ車を思わせますね(^^)カッコ良い。。。

ちなみにこのLotusのお店、自宅から割と近いところなんですよ~。ドライブがてら、よく通りますよ~🚗³₃💨
納車楽しみですね☺️
コメントへの返答
2023年9月25日 17:54
エミーラのデザイン、イタ車っぽいですよねー。そこに惚れました!笑

お近くでしたらぜひ試乗に行ってみて下さい✨まだ新車の在庫僅かに残っているみたいですよ🤣

プロフィール

「遂にエミーラがディーラーに http://cvw.jp/b/3549450/47753457/
何シテル?   05/31 08:10
EMIRAです。よろしくお願いします。 愛車登録した際に間違ってEMIRAって名前になってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ レンスポ (ランドローバー レンジローバースポーツ)
注文から納車まで約11ヶ月。 待ちに待ったレンジスポーツが納車されました。 乗り心地優 ...
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
2023年4月ディーラーにエキシージの中古を見に行った際に営業の方からまだエミーラの新車 ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
初のイギリス車 見た目のデザインに惚れて購入しました。
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
見た目と違って乗り心地が良くサイズの割に運転しやすい車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation