• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

おもしろファミリーカー

おもしろファミリーカー
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ R 不明 (2014年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 音と足の硬さがやる気にさせてくれる。
意外と後部座席も広い。
不満な点 特にはないですが、ナビかなと思います…
Carplayを使えば特に問題はないと思います。
総評 タイトルでも言ってた通り「おもしろファミリーカー」
天井も高いから圧迫感もなくエコで乗ればうるさくもなく、さほど足も硬くは無いので、奥さんや、両親を乗せても苦情は来ません!
ですが…。レースに入れた途端豹変しシフトアップ時の音や、シフトダウン時のバブリングなど、運転する楽しさを感じることができます!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
内外装共にドンピシャです。
7Rに比べるとフロントもだいぶイカつくなり
テールやリアバンパーの形状諸々変わっていて、いい具合にまとまってるなという印象です。
他にも何台か候補があったのですが、7.5Rを見た瞬間これだと思いました
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
性能はほんといいと思う。
前乗っていたゴルフ6HLでドイツ車の直進性能や加速感などは知っていたのですが、7.5Rに乗るとブレーキやらなにやら全然違いびっくりしました。
高速での追い越し等での加速もいいブレーキが付いていて安心できるからこそできることだと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
DCCのおかげでエコに入れれば家族用
レースに入れれば自分用とわけることができるのが良い
積載性
☆☆☆☆☆ 4
意外と積載性もいいと思います。
後ろの席を倒して布団を引くと普通に2人寝れます!
いろいろ乗ってみましたがベンツのAクラスやAudiのa3などよりも後部座席に余裕があると思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は気にしてなる車じゃ無いと思いますが
大体ずっとエコで走っててリッター10程度かなと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
やっぱり値段はまだ高いと思います。
ですが高いからこそあまり他の人が手が出ない車ですのであまり被らないってのが車好きとしてはいい部分だと思います。
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/13 14:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エコラン考察 ⑥
neko-genkiさん

酷暑になると … (・_・)
MOGUL-Mさん

ミニのミッションスピードセンサー交 ...
VandenPlasさん

エコラン考察 ①
neko-genkiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「意外と十勝ってゴルフr多いのかな?

交流してみたい….」
何シテル?   04/01 23:59
北海道→埼玉→北海道 出戻りしました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

街中の視線を貴方だだけに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 18:40:11
REMUS スポーツラベルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 14:53:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R Rくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
ゴルフ Rに乗っています。 VW乗りの皆様と少しでも繋がりたくはじめました! ほぼノ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前乗っていたゴルフ6です。 1.4ながらツインチャージャーのおかげで加速もよく、使い勝手 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation