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Zono_GXPA16の愛車 [トヨタ GRヤリス]

整備手帳

作業日:2023年6月4日

GRヤリス用 do88製エアインテーク取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
説明書(英語)が付属しており、それを読みながら進められますが、一部未記載の内容や不明点を今回まとめました。
純正エアクリは取り外します。
VSVはホースを折り曲げて邪魔にならない位置にタイバンドで固定します。
2
奥のダクトも外します。
3
do88のダクトを取り付けて仮固定。
ホースバンドは取り外し易い向きにして仮固定します。
4
VSV行きのホースは上流の分岐部で外します。do88に付属のゴムキャップとミニバンドを固定します。
5
純正エアクリの吸気口に取り付いている吸気カバーも外します。
これが付いているとdo88のダクトと干渉して取り付けられません。
6
カバーは細いマイナスドライバーでクリップ部を押して外れます。
7
カバーが外れた後の状態です。
8
エアフロセンサー取り付け部の台座がコネクタと干渉してはまりませんでした。
※干渉についてはdo88へフィードバックしてますので、今後は解消されていると祈ります。
9
干渉部を削ります。
10
干渉部を横方向から見た絵です。
11
こんな感じで加工します。
12
エアフロコネクタをはめ込みます。
13
エアフロセンサーの線はEFI-ECUにタイバンド固定して振動による振れを抑制します。
14
インテーク部分を取り付けて、各ホースバンドを本締めして完成です。
基本的には純正エアインテークが留まっていた部分に差し込んで固定します。

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「[整備] #GRヤリス GRヤリス用 do88製エアインテーク取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3551790/car/3455435/7394390/note.aspx
何シテル?   06/21 18:45
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