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サタン水谷の"バカノッポ号" [三菱 トッポBJ]

整備手帳

作業日:2023年12月22日

点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ノッポをしごおわのタイミングで点検しました
バッテリーは電気エネルギーと寿命共にガワのやれ具合とは真逆の100%
ベルトも簡易チェックで新品ベルトに変えられてるっぽいまだキラキラでした
E/Gオイルも減ってはないけど交換時期かな?
2
クーラントのサブタンも通常通り半分
これは水で割ってMAXまで
3
ウォッシャーも水で一杯まで入れた

画像はないけど、アッパーマウントのキャップ外したら左フロントだけ水溜まってたのでエアーブローで水を飛ばした
4
んでこの前下回りを見てから気づいたがフロントパイプにわけわからん油?何か固まったものがびっしり
パークリ吹いても変わらなかったのでゴムハンでバシバシ撤去しました
5
左フロント下からのアングルもおk
ブーツ類も破れなし(左インナーブーツはちょい漏れあり)
6
右フロントの下からのアングルこちらもやれてはいるが問題なし
7
右リア下回り問題なし
8
左リア下回り問題なし
9
現車確認の時に気づいていたが、シャシブラがびにょーに塗られてる(左右)
10
んで真ん中の24のナットを取ってドラムオープン
ここで問題が!!!
ライニングは左右ともに4mm(ほぼ新品ぐらい)でおkだったが、右リアカップのフロント側から漏れてる....
車検が来年2月なのでそこまで耐えてくれると信じて放置
右は特に問題なしなのでドラムカバーとドラムをエアーブローして終了
因みにドラムカバーのライニングが当たるとこの外縁が削られてたのでもしかしたら前オーナーの時にライニングないまま少し走ったくさい→ライニング交換したと予想
11
んでエアコンフィルターもチェック
やや汚れてるがエアーブローで対応
12
んでエバポ?にゴミ沢山
エアーブローで取れるとこまで吹く
中のゴミは全部お外に出て行ったので終了

あと気になる点はアイドリングで水温メーターが下がるので、車検の時にサーモスタット交換かな?

イイね!0件




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