どうもごんばんは~!!!
(・∀・)ニヤニヤ
いよいよ合宿が終わり、新MY32の性能を知ることが出来ますたぁ~!!!
旧MY32との大きな装備の違いとして、機械式LSDが挙げられますが、
コノ装備ヤバスw
まず踏んでいくとケツが出やすい。
そして、ケツ出しながら前に進む。
振り返しクイック。
そんな感じなので、カスビスwのように、頑張って運転しなくっても、ドリしやすいっすね♪
街乗りがキツイって話も聞くけぇど、MY32に入っている奴は少なくとも、振動少ないっすよ~!
デフの作動音も、『あ~、デフ効いてるなぁ~。』って程度だし。
他のメーカーはどうか知りませんが、ニスモのは個人的にお勧め。
何より安いし。
クルマ屋が出しているものって、高いイメージかあるけぇど、ニスモって全体的に安いと思うんですけぇど、気のせいですかねぇ~???
ホイルは高いと思うけぇどwww
そして、今回合宿にぎりぎり間に合った、トラストのインテリジェント何とかwも初めての装備として期待していたのでしが・・・。
まず前回の更新でお知らせしたエラー表示。
現地で東名のロムに変更したところ、
普通に動きますたぁ~!!!( ̄∀ ̄*)>゛
んで、攻めている間中、水温表示させながら使ってみたのでしが、
なかなかイイかも(はあと)
帰って来た今でも、東名ロムのまま街乗りして使ってますw
帰り道は、さすがに燃費悪かったけぇどネ(爆)
自分は、2連メーター表示で上が水温、下がタコにしてます。
コイツをつけると何が分かるか。
純正水温計が何度で上がり始めるか、など。
純正は、50度越えると動き始めるようです。。。
社外水温計ない方は参考までに・・・。
ちなみに気になること。
RBって油温が厳しいのはよく言われることですが、今回の暴走で水温しか見ていなかった私ってどうよw
写真でチラッと写っている先輩の33スカは、水温大丈夫だけど油温がヤバかったラスィ~。。。
すぐ油温100℃超えるラスィ~よ。
一応油温と水温って相関関係があるから、水温あれば大丈夫っしょwっという安易な考えでいますたが、いざそういう話を聞くと心配になりますねぇ~!
(ー∀ー;)
まあ、そのうち追加メーター入れるからイイけどさ。
効果が分かるようにメーターつけてからオイルクーラー入れようっと!
ってな訳ぇで、今回の合宿において改めてドリの面白さを認識しますたが、
なんか不完全燃焼系・・・。
結局写真のタイヤでしか走らなかったからなぁ~。。。
フロント16インチのフェデラルスティール595、リヤー15インチスタッドレスのエスピア。
帰って来た今でもこのタイヤで走ってますが何か???
(`∀´)
タイヤ12本も要らなかったやんw
まあ、2日間いく予定だったからってのもあるけぇど、今のわたくしの腕だとリヤーはタイヤ4本あれば一日遊べそう・・・。(汗)
そしてタイヤについては、DNA GPはフェデラル以下の食い方と思いますた。
確かにフェデラルってブロック飛ぶけぇど、GPよりはフロントに履きたいと思いますねぇ~。今までサザン走っててGPってアンダー結構出るし。
そろそろサザン出撃しますかぁ~!!!
(`∀´)ヘェッ!
パワステも治ったし、近場で安く攻めるならサザンがエエ!
それにしても、エビスにはツワモノどもが集まりますなぁ~。
世間では廃車と呼ばれる車が普通に開門時間を待っているんですもんw
灯火類ないクルマとか、フロントフェンダーを横からでなくなぜか上から潰されたように凹んでいる車とかぁ。。。
ウインカーないクルマで走ってくんなよ~!
(`Д´)
では、そのうちフォトギャラ更新しますので合宿の様子見てみてくらはい~。
ちなみに大したことないので期待はせずに・・・。
ちなみに土曜の明け方3時に起きて出発するつもりでいますたが、金曜の深夜、もう土曜日に入ってから弟君を巻き込んで、サイドステップを装着w
終わったのが1時近く。
もちろん寝坊して、起きたの3時半w
しかも、サイドステップ装着の際フォグとマップランプ消し忘れてバッテリー上がりw←どうしようもねぇ~バカw
親父にキレられながら家のカロバンから充電してもらって何とか始動!
出発4時。。。
でも、地元から二本松まで4号使っていくと、昼間走るわけでないから意外と早く付くのよねん。
安達の道の駅の手前のセブンで朝飯食べて行っても、7時40分にはエビスに着きますたぁ~!
別に飛ばして行ってはないですからね。念のため。
60~80平均で行ってもその位です。
あんまり長く話しても迷惑なのでこの辺でぇ~。