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ヘブンズ4ドアのブログ一覧

2010年06月18日 イイね!

タッチダウン完了???

皆さんぉ晩でございまつ~*

昨日ママから宣告を受けますたw


へ:
『そろそろお金貯め始めないと車検のお金ないなぁ~。。。』



ママ:
『あんなクルマで通勤できる訳ないでしょ!次のクルマ探しなさい!!!』





なんだか数年前、同じ状況に立たされた先輩をガレージで見た気がしますw

確かアトキンソンさんっておっしゃいましたっけ・・・。



別に車高とマフラーさえ気を付ければ、
まだまだ通勤車両として使えそうな気はするけぇどね。。。


この際81に乗り換えちゃおっかなwww
リアルにエンジン終わってきたし・・・。
アイドリングもままならないんじゃどうしようもない・・・orz





それはそれとして・・・


水曜日は早速ハブボルト交換に着手してみますた♪


DVC00395
交換する為のハブボルトを家の裏のフロントのハブから抜き取ります!

それにしても外したキャリパーいい加減MY32に取り付けないとなぁ~w



DVC00396
ナットをはめて、ぶったたいて抜き取りますた♪




昨日は朝は雨降っておりますたが、
昼間は見事に晴れますたので・・・


DVC00398 A
こんなに日が照ってますたぁ!


写真のように馬掛けた状態にしたところで、
授業の時間になりますたので、このまま授業へ~*





DVC00399 A
授業から戻ってきたらイイ感じの日の照り方になり、
気温もそんなに高くなくなってますた。




DVC00397
今回交換するハブボルトw
さすがに山がなけりゃぁ、ナットもハマりようがない罠w


DVC00400
キャリパーを弄りますので、
念のため写真を撮って元に戻せるようにしマスタ。
まっ、反対側を参考にすればええんでつけぇどねwww




パッドを抜いて、キャリパー外せば・・・


DVC00001
○ンクローターのみにw



この車は意味不明なことに、
フロントのローターは交換されたばかりなのに、リヤーは交換されていないという状態で、
ヘブンズさんのところへやってきますたw


したがって・・・

DVC00002
この手を使わないと固着してて外れましぇんw


しかしながら・・・



DVC00003
↑の手を使うとフツーに外れてくれますたぁ~。



家で外したのと同じ要領で問題のハブボルトを外しますが・・・



インドラだからシュー邪魔で、もしかしてコレばらさないとムリな感じでつか???



なんて思いますたが・・・





DVC00004
フツーに脇から通せますたw



んで、家から持ってきたハブボルトはめようかと思いますたが・・・


外したハブボルトにRって書いてあるんでつが・・・www



しかも持ってきたハブボルトにはFの文字が・・・www





とりあえず取り付けてみようと、

最初はクロスレンチ・・・

しまいにはインパクトと姦通ナットまで持ち出して頑張りますたが・・・








いや、ムリでしょw



FとRのハブボルトのハブに刺さる部分の太さを比較してみたら・・・






微妙に違うしwww

フロントの方が太かったのですたw



仕方がないので、部にあった予備のハブボルトを持ってきますて・・・



結局・・・
DVC00005
数日ぶりにやっと5穴になりますたw


ちゃんとR用のハブボルトだと、クロスレンチで十分入っていきますねw
さっきインパクト持ち出してきたのがアホらしかっ!



ちなみに・・・

何故かリヤーが16インチのエクイップもどきに戻っていることに気づかれた方は鋭いっ!





実はこのハブボルト交換した水曜日の朝、
学校逝こうとしたら・・・



見事に運転席リヤーがペチャンコwww


そのまま走るとデフが逝きそうだったので、家で自転車用の空気入れで入れようとしたら、
どこからかプシューっと抜けてきて一向にパンパンにならんwww


しょうがないのでゆっくり下界まで降りて逝き、エネオスで空気入れを借りて、
2.5㌔まで入れて学校に向かいました。。。


反対側はバルブがダメだったので交換したのでつが、コチラ側は原因不明だったため様子見ですたが、
結局STOVER先輩が水掛けてチェックしてみたら、リムからエア漏れしてるっぽいwww


せっかくの17インチホイルなのに残念でつ・・・。
タイヤの方に原因があることを祈りたい・・・。



とりあえず・・・、
またまた前後16インチになりますた♪


前回の更新でリヤーの車高下げたことをお知らせいたしますたが、
問題の17インチに合わせて下げますたので、今回外径が小さくなったので・・・





DVC00006 A
こんなんなっちゃいますたwww

ヘブンズさんの腰辺りにトランクの天辺が来ている感じでつかね。
トランクのタイヤの出し入れが楽になりそうでつw


しかしながらリヤーばかり下げてしまい、
しかもリヤーに16インチなんか履いたらもっと尻下がりになってしまいまつので・・・





DVC00007 A
フロントも久しぶりにさげますたw
タッチダウン完了でしょうか???


シャコタンを語るならまだまだ甘い気もしますが、
コチラの田舎地域ですと段差の都合上、コレ位が限界ではないでしょうかねぇ~*


その作業が終わってから、ガレージに残っていた部員でまるまつに行きますた♪

最近、自動車部員同士での外食が多過ぎると思いまつw
前回の更新ではラーメン逝ったことをお伝えしますたし・・・。
まるまつに関しては、ブログにうpしてない時も逝ってますしねw

でも、トークが超楽しいから止められまへんねw



んで・・・
まるまつは閉店時間までいつも居座ります。。。


閉店後のまるまつの駐車場の様子1
DVC00008 A



閉店後のまるまつ駐車場の様子2DVC00009 A







んで、木曜日の話・・・


なんだかMY32の様子が最近おかしいのでつ。。。

まず息継ぎは納車時からの持病ですたが、
それに加えてストールすようになりますたw

エンジン掛けてもすぐ止まるときもありますし、
ターボタイマー作動中は最短の10秒設定も持たずにストールw

どこからか2次エアーの吸いこみがあるのか、
それともOBの方がおっしゃっていたように、天然ハイカム状態になっているのか・・・。


ヘッド開けるのは大変ではないらしいでつが、
個人的に面倒であると考えてますので、まずは2次エアーを疑うことにしマスタ。



前日にふざけた車高にしますたので・・・

DVC00010 A
作業は外で行いますたw

この車高だとガレージ入れるのも他の部員の力を借りないといけないもんで、
なかなか苦労するんでつよね。。。


んで・・・

DVC00011
この状態にしますて・・・

どこを直すかといいますと・・・




DVC00012
              ココw

穴から噴き出している黒いのは御察しの通りでございますw

シリコンホースに穴があいてるのは、
昨年の大会直前には気が付いておりますた。
でも、そのときは反対側が見えるようなモノではなく、
頑張ればまだ逝けそうな気がしてますたw


それにしても、ブローバイキャッチタンクが付いているにもかかわらず・・・

DVC00013
こんなに汚れているとは意味が分かりまへんw

何でも多けりゃイイって問題ではないんでつがね。。。


78




DVC00014
とりあえず部に落ちてた、
シリコンホースに似たようなもので繋いで置きますた♪



早速息継ぎの確認してみると、
相変わらず調子が悪い!!!

どうもココの小さい穴のせいではなかったようでつね・・・。
まっ、少しは関係あると思いまつがw


クルマをモニタリングしてみる為にブーストうp仕様だと言い張っている後期ロムに、
繋ぎ換えてみますたが・・・

それでも調子はイマイチですた・・・。


一応、吹き返しも疑って純正ブローオフ仕様に戻して置きますた。




そして、今日の話・・・


まともに走らない車に乗るのもストレスがたまりますので、
本日は各部のパイピングの亀裂を疑ってみることに・・・



エアレギュレーターに繋がるカッチカチなゴムホースがひび割れてないか、
エアフロからタービン直前までのジャバラゴムが裂けてないか、
一応隅々まで点検してみますた。
どうせショップに出しても同じ点検はするだろうからね。


んで・・・

DVC00015
新MY32についてきたエアフロとエアクリを車内から出して、
エアフロを取り外します。



旧MY32のエアフロを使っていますたが、
今回新MY32についてきたエアフロにしてみることにしマスタ!

ついでなので、使っているHKSのパワーフローもブレクリを使ってキレイにしていきます。
ブローバイに加えてパワステフルードも付着しておりますので、
なかなか油が弾く感じでつねw



DVC00016
最後にエアクリを固定しておしまい!!!

そしてら、あんまし調子が変わりまへんデスタwww
しかしながら、エアフロの汚れは歴然。


センサー部分は旧MY32に使っていた方と比べるとメッキ感が全然違う。
旧MY32の方はブレクリ吹いても同じ輝きは取り戻せまへんデスタ。。。

もしかしたら新MY32のエアフロは1回新品になっている可能性がありますね。
だってコッチの方が距離走ってますもんw



本日はバイトがありますたので、
ガソリン入れがてら、調子を見てみますたが、

35リッター入れても燃料計が上がってこない件w
180系にありがちな、フロートの引っかかりが起きたのかと思いますたが、
バイト帰りに見たらフツーに上がって来てますたw

もう何が何だか分かりまへんねwww

スピードメーター故障も再発しましたし・・・orz



バイト帰りはストールしまへんですたが、
珍しく1回も信号待ちしまへんですたので、
暖気終了時のアイドリング状態を確認することはできまへんデスタw


明日はいつも通り教職の授業がありますので、
MY32の様子を見ながら学校に向かいたいと思います♪


MY32に完治って言葉は
あるのでしょうか???w


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「新潟に向かっとるなう☆」
何シテル?   08/09 19:55
32スカイラインの4ドアを2台乗継ぎ、20ソアラ、 そして81マークⅡに乗り換えた困った社会人ですw 実は初代の32スカイライン以外は、 今現在も所有...
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自分が理想とする条件を全て満たした81マークⅡが 出てきたのでほっとけませんでしたw 『 ...
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