どうもこんばんは~!
もうパワステがお亡くなりになった?R32乗りのヘブンズさんでしっ!
もうダメでつwww
最初のうちは、その日はじめて走らせてしばらくするとパワステポンプがうなり始めてますたが、今日にいたっては、家出てすぐに訳のわからん効果音が・・・。
『クウォ~ン』とかぁ『キュィ~』なんて音が・・・。
今日は、まず昼前に起きて、地元の焼肉屋にランチを食べにっ♪
(^∀^)
支払は祖母なので、いろいろと頼んだのは言うまでもないw
そして、母と祖母は毎週恒例のジャスコの火曜市へお買い物へ~。
自分は特に付いて行く理由もないのでMY32で帰宅~!!!
そして、日が照って暖かかったので、MY32の数多くのやるべき作業うち何をしようかと討論会を開いた結果、
まずはキッタネ~エアクリを交換することにっ!
新MY32にはBLITZのサスパワーのLMって奴が付いて来たんでしが、フィルターが元の色が何か分からん位に真っ黒くなっていたので、コイツはもう美味しい時期をとっくに過ぎていると思い交換を決意!
装着するエアクリは、旧MY32につけていたHKSのモノ。
納車時に新しいフィルターにしてもらっただけあり、また旧MY32は一万キロも乗らなかったwので、まだまだキレイっ!!!
そして、せっかくその辺交換するんだったら、ついでに事故る前に掃除したばっかのエアフロごと交換する方が簡単だし、調子も良くなるはずなので、エアフロごと交換しようと思ったのですが、まあヘブンズさんの事ですよ。もちろんそんなスルスル作業が進むわきゃない・・・。
(T_T)
なんでエアクリをボディーに固定するステーのネジが舐めているのぉ~???
(ー∀ー;)?
こんな事アリでしかっ!!!
一生サスパワー使えってか???
(`д´)
とりあえずステーを車体から外せないので、エアクリとステーを止めるねじを緩めて、エアクリとエアフロを外す。。。
そして、HKSエアクリをどう固定するかを考えながら、サスパワーを分解してオーバーホールwww
フィルター裏返すと青ですたwww
裏返してもう一回使えないですかねぇ???
(*ー∀ー*)←リバーシブルじゃありませんっ!!!(`д´)
つかコレって湿式なんすかぁ?やたらパワステフルードみたいなもんが付着してたんすけぇどwww
そして、ついでにエアフロをブレクリでキレイにしてみたんでつが、意外と汚れてないんでつけぇど・・・。
前のオーナーが掃除したんですかねえ???
まあそれはそれとして、HKSエアクリを装着っ!!!
こちらのエアクリにもステーがあり、固定穴は一か所しかないので困る。。。
でも面倒なので、
ステーとステーをタイラップで縛ってやりますたっ!!!
q(`∀´)p エッヘン
エアクリ&エアフロ交換はこれにて終了www←えっ?(゜0゜;)
お次は写真のように、Fバンパーを外してリップを修理w
購入した当初からリップついてますたが、シャコタンにし過ぎたせいでいつも擦りまくるので、運転席側が何本かタイラップ切れたみたいでプラプラにw
バンパー外したら初めて前置きの全景を見れますたぁ!!!
恐らくターンフローサイズでコレは最大でないでしょうかぁ???
せっかくなのでブラシでコスって軽く掃除しときますた♪
んで、とりあえずタイラップでリップを固定し元の戻す。
そして、お次はタイトルに関係すること~!!!
ブローオフカットw
を行いますたぁ~!!!
旧MY32は納車時にカットしてもらいそれっきりで乗り、事故る直前に元に戻してみますたが、新MY32もそろそろ純正ブローオフの音に飽きてきたので、本日カットに漕ぎ付けてみますたぁ~!
そもそも旧MY32のブローオフを元に戻したのは、カットするためのゴム製のふたが方っぽ裂けた為ですたが、ホームセンターで同じものを探した結果見つからんwww
仕方がないので、本日は以前使っていたものを小細工して再利用w
小細工とは言っても、ゴムキャップの裏からガムテで裂けた部分を裏打ちしてやっただけですけぇどネ。。。
でも、コレがなかなかイケるみたいでつw
一連の作業を終えて、弟君を学校に迎えに行くという名目の試走へw
エアクリ、エアフロかえたし~、ブローオフもカットしたから、
ちょっくら踏んでみたんすよ~!
もうヤバス!
久しく聞くバックタービン音にしびれますたぁ!
(´∀`)
ついでに、エアフロが適度に間違ってくれるおかげで、アフターファイヤーが出ますっ!!!
もうバックタービン仕様しかないっすねっ!!!
でも一つ疑問なのは、旧MY32ではカットした当初、ストールばかりしたのでアイドルアップしたのでしが、今回は全く不必要でし。。。
そのうえ旧MY32は走行中にクラッチ踏みこむと、吹き返したものがエアフロにあたり過ぎているのか、エンジン回転下がってストールしそうになるので、勝手に燃料噴射されて回転が一時的に上がったのでしが、そんな症状今回は全く起きないんすけぇどw
基本的にブローオフカットってECUのリセッティングが必要なはずなんでしが、
もしかして今つけているキッズハートのロムってリセッティングされているのかしら???
(?_?)
でも、旧MY32の時付けた時ってャパ再噴射されていた気が・・・。
まあ、カットしてもなぜか調子イイ新MY32ので、このままの仕様で逝きますっ!!!
また、長文なっちゃったなぁ~。。。
いつもすいません。。。