• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y-5884の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2023年8月13日

2023.8.13 シフトブーツ取付&センターコンソールリッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
●取付けるパーツ
・レザーシフトブーツ
・レザーコンソールリッド
・レザーコンソールオーナメント
 一式(¥7,500@@Yahooオークション)
2
●事前準備(清掃)
隙間などに細かい埃があったため、バラせる部分は全てバラしてクリーニングしました。
3
●事前準備(清掃前)
筆で埃を落として、マイペット&セスキソーダ水で拭き上げました。
4
●事前準備(清掃後)
綺麗になりました。
5
●事前準備(研磨前)
シフトガーニッシュには小傷だらけだったのでコンパウンド(細目→極細→超極細)で磨き上げました。
右:研磨前
左:研磨後
6
●事前準備(研磨後)
小傷も目立ちにくくなり、艶も出ました。
7
●取付作業
いきなり外したところです。
整備士の友達が手伝ってくれたのですが、写真を撮る間も無くバラしが終わってしまいました(笑)
詳細の取り外し方は先輩方の整備手帳を参考くださいませ。
8
●Before(全体)
1.6i-Lにはレザーブーツが無くチープな印象でした。
※画像は撮り忘れたためネットより引用です。
9
●Before(シフトレバー)
シルバーのガーニッシュも安っぽい感じですね。
※画像は撮り忘れたためネットより引用です。
10
●After(全体)
シフトブーツが付くだけで少し高級感が出ます。
11
●After(シフトレバー)
シフトレバーとガーニッシュのカラーリングに統一感がでてさらに良い感じです。
12
●After(サイドビュー)
コンソールリッドはしっとりしたレザーの肌触りがとてもいいです。
レザーステッチはステアリングのステッチとも同じなので統一感もありますし、何よりもガラッと車内の印象が変わって大満足です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

STIカスタム

難易度:

バーダル リングイーズ投入後のオイル交換

難易度:

STIカスタム

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

スバル ハンド ブレーキ の ブーツ

難易度:

オイル漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いい感じです😊」
何シテル?   03/08 18:22
Y-5884と申します。 数年ぶりにみんカラ復帰しました。 古い整備記録などもぼちぼちアップしていきます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スプレー缶「リヤフェンダー錆」補修⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 16:57:39
荷台ステップのすべり止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 21:51:17
USスバル純正カーゴステップパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 05:57:07

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
2010年5月登録 色:パールホワイト 2022年10月22日〜 走行距離:33862 ...
スバル サンバー ディアス クラシック さんちゃん (スバル サンバー ディアス クラシック)
1991年1月登録 ディアスクラシック 40thアニバーサリー 色:メローブルー/ポーラ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017年3月登録 色:クリスタルホワイトパール 2023年5月14日〜 走行距離:6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation