• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

コーティング

コーティング コーティング

よく考えたらワックスもコーティングだと思いました

ワックスコーティング

今更ワックス?と言われるほどワックス以外の方が流行っている気がします

私は数ある中でワックスにいきつきましたが
ワックス以外ダメというわけではなく

人それぞれの好みや環境で何をコーティングとしてやるかで合ったものや好きなものを使えば良いと思います

謳い文句通りにならないので何を使えばいいかあれもこれもになってしまいますね

ワックスを使う前より使い出した後の方がいい結果になりました

落ちない汚れもあるけど水洗いだけで落ちる

私がワックスでいいと思ったのが防汚性です

ワックスを使った後艶がいいのですが昔悩んでいた汚れ、ダメージ

どんなに洗っても落ちない汚れ、ダメージ

大分減りました

私は定期的にやるので耐久性は一月もてばいいかなです

ワックス
手間がかかる
やり方の工夫が必要

耐久性が低い分扱いやすい

今更ワックス?
そうだね、今更ワックスだね
とりあえずカルナバ蝋2桁%のワックス使ってから考えても面白いかもよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 07:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワックスとコーティング
ひらの。さん

wax2
美空 靈さん

ワックスって何?
ひらの。さん

SWISSVAXを買った理由
ゴディさん

ボディのウロコ取り
のりっぽ(2号)さん

水垢除去に良いアイテム
ポリメタロドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「行きは下道
帰りは高速
30km/L〜35km/L
高速代より燃料代の方が安かったです」
何シテル?   06/01 21:49
美空靈といいます よろしくお願いします。 wax蝋好きでsalt塩が宝物 車は出会い買い 車の趣味はドライブや旅です なんでもやる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム  LA150S 前期 カラー メテオライトグレーイリュージョナルパール ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンHE21S 2023 07 02 納車しました k6a保護と社外ハイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation