• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

水垢除去に良いアイテム

水垢除去に良いアイテム 今日はAM5:30から洗車しました。
水垢が気になっているので、しっかり落とします!!


ゼロクリーム、初めて使いました。
みんからのキャンペーンで抽選に外れたので自腹購入です(苦笑)
だいぶ前に購入して、やっと使いました。

今回のゼロクリームは「水垢落とし」として良いアイテムです。
コンパウンド入りですが、かなり安全だと思います。
中々、コーティング対応の「ノーコンパウンドのクリーナー」では水垢落ちないんですよねぇ。

結果、かなり水垢と磨き傷も消えて綺麗になりました。


こんな感じで、白いタオルが抹茶色!!
ワックスというより、コンパウンドで傷、汚れを落としていく感じです。
当然、縦横と磨く感じになるので労力は使います。



ピアノブラック部分の水垢が気になっていましたが、凄く綺麗になります。



お気に入りのゼロフィニッシュは、未塗装樹脂部分に使うと汚れが落ちて黒さが蘇ります。

マイクロファイバーが真っ黒。。。

未塗装樹脂部分が白くなるのは劣化以外に汚れのせいもあります。
ゴム部分にも使えるので、たまにクリーニングすると見栄えが良くなります。



どうでしょうか?
周りの人から「すごくピカピカだ!!」と言われました。
普段から、車庫保管していることもあるんですけど。





私は洗車用品には作業性を求めているので、面倒臭いかどうかでいったら面倒臭いかな(汗)
あと、コーティングは確実に削ります。
でも、ノーコンパウンドの水垢落としはガラスコーティングには全くダメでした。
水垢が増えすぎたので、コーティングが剥がれてもいいって事でやっています(苦笑)

中々、良い製品と思います。
水垢が気になったら、再度作業しようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/13 19:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワックスとコーティングの違い
ポリメタロドさん

ゼロクリーム
XxHiroxXさん

メンテ日
Prof.Tomyさん

シュアラスター2023年11月売れ ...
シュアラスターさん

コレって常識ですか?
hotosaさん

シュアラスター2023年12月売れ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 22:05
こんばんは^^

すごく輝いてますね~コンパウンド処理してあるとは思えないほどきれいです。

ガラスコーティングの水垢は、コーティング面までコンパウンド系で削るしかないですね。

私も以前の車で、他社のガラスコーティングして車庫保管してたんですが、水垢が取れなく、キーパーに出して奇麗に取れました。
施工内容までは確認してませんが、水垢取りに少研磨したんだと思います、それだけすごかった~^^水垢が付いた原因は、多分、走行前に埃を落としたいと、水道水をかけてそのまま走行したのが原因だと思います、(洗ってないので拭き取ると傷の原因になるからそのままが大失敗)^^水道水を掛けたら必ず、洗車して水玉を綺麗に拭き取らないと、エンジン熱、太陽熱、汚れでデポジットの原因に、ボディだけじゃなくガラスも同様ですね、それと、ワックスも熱で溶けてくるのでシミの原因にも(ドアミラーの付け根などに縦の黒ジミが)、個人的な感想ですが^0^

私は今のロードスターは、新車時コーティング(高額でしたが^^)して、水洗いだけでワックス未使用。
ボディ・ガラス・タイヤ・ホイールその他樹脂部すべてワックスを掛けたことはありませんが、水洗いだけで、今のところ全て撥水・輝き・艶は保ってますし、水垢もありません、1年半を超えましたが、あと3年は持つと思ってます。

コメントへの返答
2023年9月14日 0:25
こんばんは^0^
ありがとうございます☺️

結局、水垢を落とすならコンパウンド入りじゃないと難しかったです。
ミニ・ポリッシャーを買って部分的に除去するのも良いかと思案中ですが、削りすぎるのも怖いので水垢が薄くなればいいかなぁと思うようにしました。

過去車で、カービューティープロでガラスコーティングをした時はボンネットが最悪でした。
直ぐに水垢が付くけどコーティグしていないんじゃないの!?
と疑うくらいです^^;

謳い文句と実際が掛け離れていて、汚れが付きにくくて維持が楽なのを期待してコーティングをしますが、どうも違うのかなぁ?と思います。

ワックスは油分が黒く流れるんですよねー。
ゼロクリームはどうなんでしょう???
触った感じはワックスと違ってネチャっとした感じはないです。
もし汚れないなら、ますます良いアイテムですね。

しばらく様子見してみます^^

プロフィール

「認証不正問題だけではない http://cvw.jp/b/2648780/47762257/
何シテル?   06/04 14:53
この操る楽しさは他にない! ライトウェイト・スポーツ最高♪ かといって走りに降っただけでなくオープンで楽しめる「ゆっくり走っても、速く走っても」楽しい車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoExe LEDリアコンビネーションライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 23:02:33
足回り、シャシ防錆塗装(パスタ吹付)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 08:48:41
SurLuster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:22:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ポリメタルグレーは、未だに遭遇しない希少色で気に入ってます。 走りが楽しい車です🛻
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
妻の車です。 ドライブ、旅行はこちらの車がメインです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation