• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月06日

DASH3 マウンター&クルコンスイッチパネル

当初は、写真の青い線のように、ステアリング・クロックスプリング側のコネクターのオスピンに、裸のメス端子を2本直接さして終わりにするつもりだったのですが、コネクターが見にくい位置にあって差し込むのが意外と大変。

位置合わせとか、動作確認とか、カッティングシート張ってみたりで何度か脱着したのですが、やっぱりコネクターが欲しい!

ということで、ディーラーで部品を発注。

ハーネスから該当コネクターのところだけちょん切って、付け替えました。無理な姿勢でコネクターピンにメス端子をさす作業から解放されました。ヽ(^。^)ノ
完成してからは脱着することはほとんどないはずなので、無駄な作業な気がしないでもないですが…。(^^;

DASH3 用の白いケーブル側もコネクターに付け替えたいところなのですが、こちらは4本必要なのでエアバッグ用の線を使っていて、エアバッグごと買わないとコネクターが手に入らなそう…。

使用済みのエアバッグを持っている人がいたら、コネクターを譲ってください(^^;

で、装着写真。


普段は DASH3 をセンターにマウントするのですが、サーキットでは右にストップウォッチを張り付けるので、その分左側にオフセットできるようにしてあります。

10cm x 30cm の 1.2mm 厚アルミ板500円位半分余り。もう1個作れるように残したけど、もうイヤw
L字金具 M5 のタッピング付250円位
M5 の蝶ボルト100円位
1/4 インチのボルト(DASH3 固定用)100円以下最初に買ったのは長すぎて、短いのを買いなおしたり…
スイッチ 3個500円位
抵抗と蛇の目基板200円位
カーボン調カッティングシート 152cm x 30cm 980円15cm角くらいしか使ってない。もったいない。
ブレーキスイッチ 8614A0181207円
ステアリングハーネス 4400A462777円
工具もろもろありもので
設計&工作費プライスレス(^^;

総額 4,000円位かな?

センターが出てない、電動インパクトドライバー転用ドリルでは、momoステ用 PCD 70mm とか、NARDI(perosnal)ステ用 PCD 74mm の穴あけはやっぱり難しかったです。見えないところなので適当に穴を広げてごまかしましたが、ボール盤が欲しいなぁ。
ブログ一覧 | メンテとか改造とか | クルマ
Posted at 2013/01/06 23:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

#CCウォーターゴールド10周年
skyipuさん

報・連・相とは ⁉️
mimori431さん

【カルマンギア ミーティング】 さ ...
{ひろ}さん

今シーズンのレースシューズが決定!
JUN1970さん

今日は崩れます☔️
ワタヒロさん

北海道へ帰ります。
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年1月7日 7:21
ローコストDIYで、素晴らしい仕上がり
デザインも実用的で収まりよい。
さすがです。

ハーネスパーツのオーダーもいいですね。

うちのクルコンは2号に移植してから動作してないです。。
コメントへの返答
2013年1月7日 9:17
おはようございます。
新年早々、お褒めのお言葉ありがとうございます。

そういえば、10年モデルあたりから無効化されてしまったんですよね。解析情報が出てくると良いですね。

プロフィール

「DTM II 付けたった http://cvw.jp/b/355608/32726428/
何シテル?   04/01 00:36
基本はDIYでこつこつと。 力仕事は、、、お店任せ (はぁと)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【悲報】ニコ・ロスベルグ、運転がヘタだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:53:12
シムフリーiPhone 5 x docomo LTE のその後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 15:17:50
DTM2 Evo10・R35GT-R用のセッティング方法(だいたい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 09:31:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めての白以外の車です。 この車はチョコチョコいじり始めました。。。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ほぼフルノーマルで乗ってました。 前の車のフルバケを乗せ換えたくらいだったかな。 写真は ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて「所有」した4WDターボ車でした。 ガチガチ車高調+フルバケ+ECU書き換えで乗っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation