ボッチninja400のブログ一覧

2024年05月20日 イイね!

四国ツーリング(5月15日後半)🏍💨

四国ツーリング(5月15日後半)🏍💨山の中にある香川県で行列ができる人気店の「やまうちうどん」
昼時だったので行列を覚悟してたけど、平日だったせいか並ばずに入店✌

オススメのひやあつ大とゲソ天
いりこが効いた出汁が飲み干せるほど美味しくて、ふわふわ衣のゲソ天とよく馴染んで最高でした🤤

その後、食後のデザートに苺を推している「道の駅 滝宮」で苺ソフトクリーム🍓🍦

腹八分目だったけど、せっかくなので高松のB級グルメ「かしわバター丼」を食べに武内食堂に

バター・ニンニク・胡椒が効いたジャンキーな濃い目の鶏肉がたっぷり入っていて、ビールが進む丼って感じで美味しかったけど、後半かなりキツかった😵‍💫💦
お腹に余裕があれば、特盛にしてサービスのカレールーも頂いてたかも?

高松港に到着後、フェリー出港までの時間潰しに高松シンボルタワーの29階にある無料展望室で高松の街並みを一望😎

高松港からフェリーに乗って「アートの島」直島に🚢

岡山県と香川県の県境がある円錐形の大槌島
その奥に瀬戸大橋が見えるけど、スマホの写真じゃよく見えない…💦

フェリーターミナルに着くと、かなりの外国人観光客でごった返していました😱💦
次の出港までの約1時間を駆け足でアート鑑賞💨

NAOSHIMAオブジェ

直島銭湯「I♡湯」

はいしゃ

公衆トイレ

恵美須神社鳥居

もうひとつの再生

瀬戸内海の風景

直島パヴィリオン&ポケふた

赤かぼちゃ

宇野港行きのフェリーから見た赤かぼちゃ

最後に宇野港周辺の漂流ゴミで作られた宇野のチヌ

近くの食堂で魚定食を食べて帰ろうとしたら、ここにもインバウンドの行列が…😱
やむなく備前まで走って「お食事処 大阪屋」で夕食を

ホルモンうどんとノンアル🍺

その後、慣れない夜の国道を1時間ほど走って無事帰宅😵💦

夜道を走る時はヘルメットのシールドはクリアーじゃないとダメだってのを痛感しました…💦

観光客の少ない平日を狙って計画したけど、曜日の関係ないインバウンドには無意味でした…😅

本日の走行距離 295km
今回の総走行距離 630km
Posted at 2024/05/20 20:57:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年05月20日 イイね!

四国ツーリング(5月15日前半)🏍💨

四国ツーリング(5月15日前半)🏍💨この日は朝からどんよりした天気…☁
この辺りでは珍しく早朝から開いている昭和な喫茶店「カフェ・ノワール」でモーニング☕

太平洋が一望できて綺麗な砂浜が広がる琴ケ浜

芸西村にゆかりのあった坂本龍馬の妻・お龍とその妹・君江の像があり、桂浜の龍馬像に向かって手を振ってるらしいです🖐️

高知の代表的な観光スポットの桂浜
平日の早朝だったせいか、ほとんど人もいなくて、ゆっくり散策できました✌️
これで晴天だったら最高だったんですけど…💦

急な階段を登った先に桂浜と太平洋を一望できる海津見神社で参拝⛩️

はるか太平洋の彼方を見つめている坂本龍馬像
隣に龍馬と同じ目線で太平洋を眺めることのできる有料の展望台があります👀

ブーツを脱いで寛ぎモードの「リョーマの休日」像

樹齢3000年超と言われる日本一の大杉がある八坂神社で参拝⛩️

太い方の幹周は約17mもあり、ここまで巨大だと圧倒されて神々しさを感じました😳

神社を出た先に美空ひばりさんの歌碑がありボタンを押すと代表曲がフルコーラスで静かな山並みに鳴り響きます💦

祖谷渓のかずら橋

かなりの有名スポットなのに何故か観光客がいなかったので、橋と一緒に撮影📸
Googleマップに従って橋の前まで行ったけど、ホントはダメだったんだと思う…😅

かずら橋から5分ほど上流に走り、眼下に祖谷渓の絶景が広がる「ひの字渓谷展望所」

踏めば即ツーリング終了になりそうな落石が多くある狭い酷道を走った先にある「祖谷渓の小便小僧」

身を乗り出して撮ったけど、これが限界💦

その先さらにヒドくなった酷道を走った後に凝り固まった身体をほぐしながら「鮎返りの滝」を散策
エメラルドグリーンの滝壺に光が射して幻想的な雰囲気でした✨

後半に続く…
Posted at 2024/05/20 17:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

「新年明けましておめでとうございます🎍🌄 http://cvw.jp/b/3556810/47444197/
ボッチninja400です。 筆不精なうえ文才がなく気の利いたコメントが出来ませんが、よろしくお願いします。

19 202122232425

北海道ツーリング2024(7日目)
2024/06/19 19:46:40

カワサキ ニンジャ400 カワサキ ニンジャ400
カワサキ ニンジャ400に乗っています。