• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月21日

車に求めていた全てがほぼ揃う奇跡の車

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / コンフォート 不明 (2008年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 90年代なデザインながら年式やエンジンは新しく部品はディーラーで新品が出たり大きな故障が今の所無い。
さらにタクシーや教習車で使われるだけあって乗り心地や居住性が良く運転がしやすい。
またセダンにしてはトランクが大きく荷物が結構入る。
FRなのでハンドルの切れ角が大きく小回りが効く。
不満な点 燃費が普段は10〜12km/L程度だが寒い時期は一桁なことも多い。
電子スロットルなのでアクセルレスポンスは良くない(足回りが柔らかいので滑らかに走るのにはメリットになる)。
総評 旧車は好きだけど維持するのに知識も自信も無かった自分にとってこの上なくベストな1台。
また今まで車2台乗り継いできたがここまで癖がなく運転しやすい車は初めてだった
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
まさに見た目は90年代のネオクラ車。しかし中身は2011年式。故障も少なくいいとこ取り
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ものすごくロールします笑。走りを求めるなら足回りの強化は必須。
パワーに関してはあまり関心が無いので十分あると思ってる
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
とにかく柔らかい。昔の高級車特有のソフトな乗り味を求める人におすすめ
積載性
☆☆☆☆☆ 4
セダンなのでツーボックス車には劣るがセダンにしてはトランクが大きく意外と多くを積める
燃費
☆☆☆☆☆ 3
車重がそれなりにあるので決して良くはない。寒い時期は一桁いくことも
価格
☆☆☆☆☆ 4
元は80万円で以前乗ってた車の下取り額を引いて50万で購入した。
その他
故障経験 今の所はまだ無いが今後どこかしら故障するかもしれない。だが整備性が高く部品交換が容易でかつ部品も新品が出るので恐くない
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/21 08:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきました!職場の車好きツーリ ...
テハチャピさん

メガスーパーカー展2023!!総額 ...
black Boxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリルのエンブレムをトヨタマークに戻してCピラーエンブレムを撤去した。いわゆる王冠擬態をやめたんだがホイールキャップだけはどうしようもないんでそのまま。同じデザインで王冠無いやつがあれば欲しい」
何シテル?   06/08 11:54
どうも黒松沙汰です。日々思いのままに奇抜なカスタムばっかりやってるよ。ここではマイペースに日頃の日記つけたり今までやってきた多くのカスタムを紹介していくよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フューエルキャップ/フューエルタンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:04:07
ドアスタビライザーを付ける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:10:49
「Fウインカーを電球クリアポジション+電球オレンジウインカーで正常に光らせる様に頑張ってみた・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:46:55

愛車一覧

トヨタ コンフォート 銀コ (トヨタ コンフォート)
銀色のコンフォートこと銀コさん。元は福岡の教習車だったが役目を終えた後は俺と出会い、自然 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation