第14回筑波サーキット
今シーズン初走行です。走行時の天気、晴れ14℃くらい。
3月の7秒台を目指し、第1ヒート走行開始。
走り方を思い出しながら、装着部品に問題ないか確認し、タイムアタックに、、GTウイングとタイヤ新品の為、最終コーナーの安定感は抜群!ただ、立ち上がり時になんだか違和感……
タイムは、8秒3でした。第3セクターが、0.4秒遅く、その違和感はスピードにのっていない…
第2ヒートは、7秒台は無理だと思いながら、なるべく最短距離で、ブレーキとアクセルのメリハリを付け走行。結果は、7秒98でギリギリ7秒台達成しました。この仕様では、まぁまぁーの出来ですかね。
その後、タイム確認をしたところ、第3セクターの0.4秒落ちが響いて、タイム更新が出来なかったことが判明しました。
パワーアップゼロで重量アップチューニングのみだったのでこんなもんですかね。
総評
オイルクーラー
Max時110℃くらいで、オイルクーラーなしと比較し、20℃低い。
ブレーキ
スバル純正4ポットキャリパーと比較し、走行時の効きは大きく変わった感じありませんが、走行後のブレーキ付近の熱さが違いました。ローターも大きくなり、耐熱性が変わったと思います。
GTウイング
最高速4キロ落ちました。150キロ
第1ヘアピンブレーキキング、最終コーナーの走行安定度は改善しました。
しかし、最終コーナー立ち上がりは、デフやエキマニなども入っていないため、エンジン回転数が4,000rpmあたりで、クルマが前に進まず、スピードが伸びていない感じを受けました。
アップデート内容
· ブレンボブレーキキャリパー
· エンドレスMXRSパッド
· ハセプロGTウイング
· STIフレキシブルドロースティフナー
· BRITZオイルクーラー
· シバタイヤTW200 左側2本新品
Posted at 2023/11/26 09:07:50 | |
トラックバック(0)