• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月11日

ポンコツ

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / バンディット250V 不明 (1995年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 修理するまではかなり燃費悪かったが修理後
リッター20キロ前後

CB 400SF に乗っていたので微力だけど250の割には、加速、高速性能が良い。
特に、Vが効く10000回転からの加速は250ではない位の加速感。

出だしも修理後は問題なく普通。

26年ぶりのマイ単車としては練習にもなり、以外と遠出もOK 。

シングルサスの為、山道のコーナーなど思うように曲がる。

250ccにしては、運動神経が良く今の新型車では味わえない楽しさがある。
但し、古い車体の為部品代が上がっており、とにかく💸がかかる。
きっと、完璧を求めたら今の新車買える位になると思う。

不満な点 純正部品が廃番の為探すのに一苦労。

整備に苦労する。(他のメーカーのバイクと比べると補正幅が狭い)

バイクショップが中々受付してくれない。

整備やメンテナンスの難易度がかなり高い。





完璧な整備をしないと、バンディット250Vは鼻を鳴らして止まってしまいます。
ワガママなバイク

総評 バンディット250Vははっきり言って金がかかる。

更に整備やメンテナンスの難易度が高い

走りは、ハッキリ言って250クラスではかなり良い+楽しい。(Vが効いた瞬間)
現行の250クラスにもひけを感じない。
但し、400クラスを乗る位の修理費は覚悟しないと、真面に走らない故障だらけのポンコツになり、飽きてしまいます。

これから、検討の方は良く考えてから購入して下さい。



項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
何かスポーティー
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハッキリ言って250クラスではかなり運動神経が良く、現行車に引けを感じない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
長距離だと少しお尻が痛いが休憩しながらだと問題無し。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
あまり、荷物を積むスペースが無く改造が必要。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
パワー走りはかなり良いけど燃費はリッター20キロ前後の為、良いとは言えない。
価格
☆☆☆☆☆ 2
ハッキリ言って金がかかる。
その他
故障経験 故障と言うより、定期メンテナンスをしっかりしないと、真面に走らないバイク。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/11 23:33:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波ロードレース選手権 第1戦
SUNOCOさん

良いバイクです👍️
ゲロゲ~ロ♪さん

筑波ロードレース選手権 決勝レース ...
SUNOCOさん

突然のオルタネーター復活
とどはちさん

テイスト・オブ・ツクバ 2024
norick.no1さん

ヤナセに行ってきました。
ボンボン(ボルボスキー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポンコツ http://cvw.jp/b/3560563/47213680/
何シテル?   09/11 23:33
越後屋マルヨシです。よろしくお願いします。 要領の悪いマルヨシです。 バンディット250Vの修理で深みにはまる。 でも完璧をまだ目指している。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
スズキ バンディット250Vに乗っています。 購入費用23万 修理費 25万 タイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation