• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

宿題がどんどん増える(^^;

宿題がどんどん増える(^^; 昨晩疲れて眠たいところ頑張ってプログアップしたのに、みんカラのサーバートラブル?のせいでアップされてなかったので再アップです。

久々の信貴スカ、楽しかったです(^^)

※関連情報URLをクリックすると本家ブログに飛びます※
ブログ一覧 | MGミジェット | クルマ
Posted at 2024/02/19 16:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪かきスコップ
アヰリスさん

昨日の出来事
ひでぼん(GB5)さん

中国製EVの終焉
湘Nyan!さん

Intel Macのサポートは?
meitanteiさん

macOS Venturaを未対応 ...
meitanteiさん

焼肉
アヰリスさん

この記事へのコメント

2024年2月19日 16:55
テスト走行お疲れ様でした
まだまだやること沢山って感じですね
お披露目会も楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2024年2月19日 17:29
オイル漏れを誤魔化せれば、の条件付きですがあとはヘッドライト交換&リレー追加でハーネスの作り直しくらいのはず。
事務作業もあるんですよ、車庫証明!
自分ちだし車両交換なので手続きを簡素化して欲しいもんですよ(^^;
2024年2月19日 17:14
リア側からのオイル漏れはどの辺り?
ウチの子はミッションとシフトの繋ぎ目からオイル漏れしてます。前オーナーもコーキング等対策してるけどダメ。
シールを交換しないと根治しない
コメントへの返答
2024年2月19日 17:32
ブロックとミッションケースの境目かな?
あとミッション下の穴、割ピンのところからも・・・

確かこの年代のミッションってオイル漏れは「仕様」って聞いたような(^^;
対策品もあるようですが、開けて確認してみないとなんとも・・・

お店に出すか、エンジンクレーン買うかで迷ってます(^^;
2024年2月19日 17:48
ミーティング前に信貴スカ走り回ってたなんて。(笑)
メーターそんなんだと40キロでボタン押すの難しそうですね。
エンジンクレーンは使ったあとの置き場に困りますよね。得意の単管パイプでやぐら組んでチェーンブロックとか?

コメントへの返答
2024年2月19日 18:45
単管やぐらだと車体を動かさないといけないのでスペース的に厳しいかな?

安いエンジンクレーンを買うか、滅多にしない作業なのでプロに任せるか?
悩ましいです😅
2024年2月19日 17:50
エンジンクレーン買う方に一票

ウチのオイル漏れも直してくれ〜
コメントへの返答
2024年2月19日 18:50
買ったらみんなで使えますね😄
ってそんなに需要はないか😅

すみません、ミジェットが終わったらスカッシュのレストアが待ってます😂
2024年2月19日 23:47
完全に春でしたね^^ 車検は
20年不動車なので早くても夏頃
だと思ってましたが順調に作業が
進んでますね、比例して財布の中も
どんどん減っていきそうですが(笑)
コメントへの返答
2024年2月20日 0:32
昨日は2月のお山なのに全然寒くなかったですね!
ヒーターもよく効いて、まるでコタツに入っているかのようでした😄

当初想定してた予算を全然オーバーしてます!
なのでホイールどころか幌すらまだ買えてません😅
2024年2月20日 21:08
http://www.mg-lotus.com/Oil-seal-conversion.htm これをつけると漏れにくくなります 年式的にオイルシールなしで漏れる仕様かもしれません 自分のはこれがついてるけどオイルシールがダメになってきました(涙)
コメントへの返答
2024年2月20日 22:19
情報ありがとうございます!
うちのは初期の1275なのでオイルシール無しです(^^;

MOSSのサイト見たら載ってました。
126ユーロ!
背に腹はかえられないか??
加工が必要な場合有りってのが引っ掛ります・・・

まずはオイルパン付け直しで様子を見ます。
2024年2月21日 9:38
リョウケンカイさんのリンク先見てきました。
うちで出来る機械加工なら喜んでお手伝いしますんで。
(何としてもエンジン降ろさせたい?w)
コメントへの返答
2024年2月21日 10:58
リンク先に細かく書いてないけど、恐らくはエンジン側の部品の個体差や精度の問題なのかなぁ?

まずはオイルパンやってみて結果次第ですねー
2024年2月21日 12:17
https://garage-maruichi.shop-pro.jp/?pid=148915093

まるいちサンにもシールキットありますが高いですね
コメントへの返答
2024年2月21日 13:46
これに限らずですが日にちに余裕があってまとめて注文する時はMOSS
すぐに一つまたは少数欲しい時は多少割高でも国内
と使い分けるしかないですね。

オイルパンのガスケットと前後シールは急ぎだったのでまるいちさんにお願いしました。

プロフィール

「@太巻き さん カタナはちょっと考えてました。元気と気力次第かな?とりあえず保留で😅」
何シテル?   04/28 09:27
しんじ@大阪です。 当方の備忘録替わりのブログはこちらになります https://blog.goo.ne.jp/shinji_f *今までの車歴(思い出せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ純正 シビック タイプR用リアハッチエンブレム(ユニオンジャック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:23:33
アルテコチューン(瞬間接着剤ボディ補強) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 20:30:37
イグニッションバッ直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 20:34:13

愛車一覧

MG ミジェット MG ミジェット
20年ほど倉庫に眠っていたミジェットを入手しました! 1967年式MK3です。 エンジン ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀改400もどき (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
以前から候補には挙がってたんですが、ご縁がないまま時が過ぎ・・・ ふと気付けば相場も少し ...
ライレー エルフ ライレーさん (ライレー エルフ)
ミニの乗り味はいい、でも旧車復帰したい・・・ そこで選んだのがこのライレーエルフMK-Ⅲ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
周りのミニ乗り達があまりにも楽しそうに運転しているのを見て思わず欲しくなってしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation