• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月05日

2月

2月 気が付けばもう2月ですね・・・
たまにはブログでも書かねば・・・と言っても車ネタも無くて・・・強いて言えばローポジのフルバケから純正シートに戻した事ぐらい。
理由は大雪で雪壁が高い事や狭い道の運転、路面に空いた大穴の発見など・・・シートポジションが低いと距離感がつかみづらく近くの物が見ずらく不便なのである程度雪が少なくなるまでは純正シートで乗り切ろうとしてます。
純正シートにしてもうそろそろ1ヶ月・・・実はこんなに長く純正シートを使ったのは初めてで《納車翌日にはフルバケにしてました。後は車検の時ぐらい》最初は極端にアイポイントが上がったのでまるでRV車にでも乗ってるような感覚でしたが今は大分慣れました。純正シートの印象は楽でゆったりした感じでインプレッサのそれとはコンセプトが違うと思いました。
自分の好みとは違うけどこれも悪くないなと思います。
・・・とはいえ春になる前にフルバケに戻るかも知れないですけど(笑)。

大した内容の無いブログだけどとりあえず近況報告&生存確認という事で(笑)。
ではまた。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/05 23:33:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 2:16
基本的にノーマルは攻めの姿勢で作られてないと思うので仕方ないでしょうネ。^^;  ただ純正でもGTRやインプ辺りの純正だとローポジでこそありませんがそのホールド性はなかなかな物だと思いいまだに使用しています。^^;  まぁ~ フルバケから見ればお遊び程度ですが...^^;  
コメントへの返答
2011年2月6日 7:45
純正なのでそこはやはり様々な体型でそこそこに不満が出ないような造りなのは仕方ないと思います、ただインプレッサの純正シートと比べてレガシィの純正シートはスポーティーな方向より快適性を重視している様に感じました(;^_^A。
インプレッサの純正シートが優秀なのはLCRさんと同意見です(^-^)。
確かにスポーツ方向的にはフルバケが良いのですが、日常の使い勝手は純正シートが優れています。
その中でインプレッサの純正シートは両者のバランスに優れているので流用するのは賢い方法だと思います(^-^)。
GT-Rの純正シート流用!!

久しぶりに聞きました(^-^)!

最近の人たちにはマイナーな話しですが自分ぐらいの世代あたりまでは定番でした(^-^)!

プロフィール

「今日はモーターショー見に来た。
人だらけでちょっと大変(^_^;)」
何シテル?   01/19 12:08
ここ数年は車趣味から離れガンプラやプラモ製作に浸る日々。 果たして自分はどこに向かって行くのか… プラモ完成画像は銀色のレガシィのフォトギャラ【D・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

貰った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 15:00:16
スラム街での一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 19:33:07
北広島ホビーフェスタ2018参戦日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 06:46:23

愛車一覧

トヨタ ベルタ 【Bell太】 (トヨタ ベルタ)
これまで乗っていたレガシィとは180度反対の方向に向かっている車。 レガシィがハイパワ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
小さいボディにSR20DETを強引に詰め込んだ上に四駆という凄い車、見た目の雰囲気もあっ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
購入時にはあらゆる所が消耗しきった「燃え尽きた」愛車を気長に修理、購入時より今が調子良い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
再びBEに。 快適に楽しくそしてさりげない拘りを追及。 主に純正パーツ流用がメイン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation