• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

弾丸帰省して来ました

弾丸帰省して来ました 娘が最近じいじの家に行きたいと頻繁に言うようになったので土日の一泊で高知へ帰省して来ました。
往復で阪神神戸線の渋滞にハマってかなり疲れましたが娘と両親の笑顔で運転頑張れました。

時間も余り無かったので観光地には寄れませんでしたが子供も終始喜んでいたので満足です。

往復オール高速の割には燃費が約13km位でやや不満が残るスコア。

ボルテックスジェネレーターとアルミテープチューンで転がり感の軽さを大いに感じれるドライブでしたが燃費への貢献度はイマイチ。
神戸線の渋滞がマイナス要因か。
両方ともトヨタのお墨付きではあるが、うーん。

また今後も燃費に貢献する弄りを考えさせるドライブでした。

またロングドライブで検証していきます。

往路の唯一の休憩場所
淡路SAからの淡路海峡大橋


道の駅夜須からの海岸でじいじと娘の仲良し散歩

こちらは日本で数カ所?の跳ね上げ橋がタイミング良く上がったところ

今回の子供の楽しみであった高知県立の動物園
景色は最高でした


ブログ一覧
Posted at 2023/11/27 16:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅行3日目
小さい頃から車好きさん

2023年12月海の京都へ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

長距離ドライブは優秀
たたさん

ベタ踏み坂...
きん ちゃんさん

この記事へのコメント

2023年11月27日 19:46
手結港可動橋 僕も今年の夏に見に行ってきました(^^)
なかなかの迫力で面白かったです。港の雰囲気もいい感じだった記憶が
コメントへの返答
2023年11月28日 7:43
コメントありがとうございます
ココは実家から車で10分位の所で子供も喜ぶかなと思いきや全くの興味なしでした。
このような趣きが分かるのはまだ先のようです。

プロフィール

「@世話役? さん

先日はご無沙汰ですからのアドバイスありがとうございました

37は車検NGっておっしゃってましたからその対策ですね

またまた不明点あればご教授お願いしまーす🤲」
何シテル?   05/06 20:50
SOULTONEです。よろしくお願いします。 18年間ドノーマルで乗っていたRB1から乗り換えです。 乗り換えるにあたり色々とネット検索していたら、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RCオデッセイに楽ナビRL710取付!その1/4~配線加工~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:58:25
戸籍をたどるのも楽になった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:03:38
0.2sqの配線にギボシ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 14:56:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ご覧いただき有難うございます。 今年の7月に乗り換える際にみんカラを初めて知りました� ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation