クルマレビュー一覧
懐かしいクルマです。私が初めて購入したクルマであるJZX81クレスタはこのクルマ(両親のクルマ)がきっかけでした。 (あれもこれも付いていない、ベースグレードであった為、上級グレードに憧れて私は免許をとり中古車で2.5ℓを購入しました。) 当時街中で81系はたくさん走っており、2.0グランデリミテ ...
2023年11月29日
いままで乗ってきたクルマのうち、唯一のエアサス仕様で、サイズも1番大きなクルマとなります。(購入価格は1番安かった 笑) 程度はそれなりでしたが、やはりマジェスタはマジェスタ。車格の壁は大きく、クラウンとも別格な雰囲気がお気に入りでした。 アリスト同様、マフラーは左右デュアルタイプとなり、排気音も ...
2023年09月12日
三兄弟歴史の中で、一番「走りの性能」に注力されたクルマであったと思います。 スポーティ系が「ツアラー」となったのも、このタイミングでした。 スーパールーセント系でも、ある程度の領域まででも安定した車であったと思います。
2023年09月10日
純ガソリンエンジンV6搭載のロイヤル系ということで、それだけで満足かなと思います。 考え方が古いかもしれませんが、6気筒エンジンは魅力がありますね。 念願のムーンルーフ、本革シート装着車、低走行車が見つかり、良かったです。 大切にしてゆきたいと思います。
2023年09月08日
5ナンバーサイズ、純ガソリン車、4ドアセダンという、今で言うとなかなか無い条件の揃ったクルマでした。 もともと検討に入らなかった車種でしたが、お付き合いで240と260の両方に乗りましたが、結果非常に気に入ったクルマでした。 プレミオ、アリオンが廃盤になってしまったのは非常に残念ですね。
2023年09月07日