• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月02日

夏タイヤ交換 と 5ケ月使用のスタッドレス残り溝

夏タイヤ交換 と 5ケ月使用のスタッドレス残り溝 四月になったので
スタッドレスから夏タイヤに交換
ホイールもタイヤも新品!
格安で購入した夏タイヤとホイールのセットですが
ボディーのブラックに合わせて
ホイールもブラックを選びました。
タイヤは排水性が良さそうなパターンで 
それなりにグリップも良さそうなタイヤを選びました
走行したら砂等フェンダーに巻き上げる音がしたので
グリップは良さそうです
走行音はスタッドレスタイヤと同等な感じです
ちなみに空気圧設定はディーラー推奨2.4(純正サイズ)なのですが
新品なのでホイールとタイヤが馴染むまでに
多少エアーが漏れるかもなので2.5にしておきました



5ヶ月間(通勤のみ1200km程度走行)使用した
スタッドレスの残り溝は
9.9分山も残ってます
新品時のイボイボもまだ残っています
溝に挟まった小石など除去して洗浄して綺麗にしました
来シーズンまで倉庫に保管しておきます


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/02 14:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬支度
K A Zさん

新しいホイール(^^)入れたよん
binRさん

こちらの方が似合うかも…
TKC3さん

春支度
Hamp(ハンプ)さん

夏タイヤに交換
ヒロチ@愛媛さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

通勤専用のあるとちゃんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あるとちゃん (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation