• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

使い勝手の良い軽スポーツカー!

使い勝手の良い軽スポーツカー!
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトワークス 不明 (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 下から加速力があって高速の合流も楽ちん
そしてアルトがベースなので荷物も十分乗せれる
経済的にも負担が少ないのに運転が楽しい!
不満な点 人によってはドラポジが合わない
私の場合はハンドルが遠い。シートの位置が高いので信号が見難い。長距離を運転するとアクセルを踏む右足が痛くなる等々
あとはノーマルにしては乗り心地が悪いことぐらいかな
総評 ドラポジには難がありますがなんやかんやで運転すると楽しい車です!

ある程度荷物が乗せれてたまに友達と出かける車が欲しい。だけどスポーツカーに乗りたい…けど維持しやすい車がいい
そんな私のわがままな願いに答えてくれた最高の車です
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
小さくて可愛い
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
公道で走る分には十分!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
ノーマルにしては突き上げ感があって硬い
後々車高調入れて乗り心地を良くしたいぐらい
積載性
☆☆☆☆☆ 4
アルトがベースなので一人で使う分には十分
ただし今の軽自動車N-boxやタントみたいな広さはないので期待しすぎないように…
燃費
☆☆☆☆☆無評価
気にしない!(乗り心地は気するけど)
価格
☆☆☆☆☆無評価
数年前に新車で約160万ぐらいで買いました
最近の軽自動車は150万ぐらいするので安いのか高いのかよく分かりません…
その他
故障経験 今のところなし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/05 20:35:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

絶対買いのクルマ
白い鋼さん

娘からの急な質問
evoにゃん《酔嫁@すいと~》さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SWK ローホジョンマルチアダプター http://cvw.jp/b/3564499/47150842/
何シテル?   08/14 23:40
smallblewです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスに乗ってます。 色々つけてみたりしてます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation