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ココむーぶの"黒猫号" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2023年11月19日

CVTフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前のオーナーが交換してから5万キロすぎたので交換します
トヨタのCVTフルードにしました
2
前回から距離もけっこう走ってるのでオイルパンパッキン、ストレーナー、マグネット、oリングも換えます
3
まずはドレンボルトから抜きます
だいたい2リットルちょい抜けました
ドレンパッキンが張り付いててなかなか取れなかったです
新しいパッキン付けて戻します
4
次はオイルパン…いきなりハズレてます
なかなかドス黒い汚れが溜まってます
ここで2リットル位抜けます
5
外したところ
6
ストレーナー外して掃除します
外したときにオイル少し抜けます
腕にかかりました…
7
新しいのと古いストレーナーです
古いストレーナーはフィルター部分黒いですね
8
掃除して組み付け…ツインマグネット仕様にしました
9
組み付けたところ…このあとは抜けた量のオイルを入れて
アイドリング状態でブレーキ踏みながらシフトをゆっくり往復です
ワコーズのミッションパワーシールドも入れました
10
お約束の比較画像です
違いすぎてヤバい…
これで作業終了
運転した感じは少し静かになった気がします
以前よりもトルクが増して乗りやすくなったかな…添加剤も入れてるし…まぁ…あれだけ黒いから交換したら変わりますよね

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