![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/054/735/f68979e40c.jpg?ct=dd4ae2e95ee4)
乗り心地はソフトで快適、荒れた道だと左右に揺さぶられる
ロードノイズはだいぶ抑えられている
内装はオレンジとブラックの2トーンになっていて見た目は良いが、センターコンソールのプラスチックは安っぽいし、手の脂で触ったとこがテカる
シートベンチレーションが付いてるので夏でも快適
デジタルインナーミラーは通常のミラーと切り替えられるタイプなので、朝夕は反射して見にくい
夜は暗すぎてライトしか見えない
ズームされすぎで後ろの車が接近してるかのように映される
ステアリングのセンターに戻ろうとする力が強いので、ステアリングを操作した後、ゆっくりセンターに戻さないと急ハンドルになってしまう、同じ舵角を維持するのが難しい
運転支援は車線の真ん中をまっすぐ走り、前の車が右折レーンへ車線変更して急減速しても、素早くさらに前の車に追従しようとするので、急減速、急加速になりにくい
但し、運転支援を使ってない時も前の車が減速や停車すると、勝手にブレーキをかけてくれるお節介な機能が標準で入っている
ハイブリッドだけどエコ運転を心掛けても13km/Lぐらい、気にせず走ると10km/L以下になる、しかもハイオク仕様
加速はとても良い0-100km6.2秒程
SUVにしては車高が低いが、ワインディングではロールが大きい
ブログ一覧
Posted at
2023/08/09 16:48:59