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アンピンの愛車 [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2023年6月29日

リード125 WR交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ウェイトローラー(以下WR)とスライドピースを交換し、あとは清掃です。(清掃を細かく丁寧にしたので時間かかりました)

走行 30655km
2
ユニバーサルホルダーを使って22㎜のレンチで外します。
3
クラッチも外さないとベルトが外せません。リード90はクラッチを外さなくても良かったのですが。

レンチは17㎜(だったかな?)
4
全部外せました。

結構なダストが付着していたのでこの後掃除に時間がかかります。

ベルトに亀裂は入っていましたが、「あと5千kmは大丈夫」と本人が言っていましたので、今回は続投させます!
5
WRが、、、サビサビ、、、
リード80,90を5-6台乗ってきましたが、こんな状態は初めてです。
やっぱりマレーシア製だとこうなるんですね!
6
今回 初めてWRの変更(混在)に挑戦です。

左側が純正の19g/個、真ん中が21g/個の社外品、右がスライドピース(社外品)
7
3個を純正(白 19g)で 3個を社外品(黒 21g)にしてみました。

田舎で走るので信号も少なく、また自宅との往復の長距離走行が多いので、スタートは必要なく、一定走行の安定と燃費効果を期待。
8
クラッチも残が3㎜程あるので安心(限界は2㎜)♬
9
全部戻してEG掛けてOK!
カバーも戻して終了!!!

しばらく走ってみて、重さを評価してみたい! 違和感なければ、更に全21g化も検討!

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「[整備] #リード125 リード125 ベルトチェック https://minkara.carview.co.jp/userid/356551/car/2796590/7819637/note.aspx
何シテル?   06/03 14:25
E38のメンテナンスとバイクいじりを趣味に、時々山に登っています。家族が誰も相手にしてくれないので、最近車と話ができるようになりました。(笑) 2018年...
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