
ではなく、
「ちっ、ロアアームバーを打ってしまったぜ!」 by ケロケロン
ってことで
今回の車検整備のついでに外してもらいました。
写真は外したロアアームバーですが激しくHITし取付部まで変形してしまってます。
結構激しくヒットしていたので車体の方に影響がでていないか心配だったのですが、
フロント下部より異音とのことでロアアームも交換となりました。
ロアアームバーのヒットが原因かはわかりませんが、可能性は高い気がします。
5年保障内ということで無償で交換してもらいましたが、ローダウン車に○クヤマのロアアームバーはやはり危険でした。
下手したら足回りが逝ってしまいます。
○クヤマ取り付けている人は要注意ですね。
ハンドリング的には今回フロントのみを外したのでややアンダーステアが解消されオーバーステア寄りにならないかとちょっと期待しています。
シェイクダウンは4/3の仙台ハイランドが濃厚かな。
一応家庭内の調整は済んでますので、ついに念願の仙台ハイランドデビューかも。
AMのテクニカルコースのジムカーナからいっちゃおうかななんて企んでます。
ちなみに今回2回目の車検整備内容は以下でした。
走行距離41,246km
●標準コース車検整備 【実費】
+エンジン、シャーシー、高圧洗浄
+下回り防錆塗装
●マツダ保障整備 【無償】
・フロント下部より異音→ ロアアーム交換
・ブレーキ振動(ジャダー)→ ディスクローター交換
・エンジンルームより異音→ ベルトテンショナー交換
●マツダ延長保障 【無償】
・エンジン振動→ エンジンマウント交換
・ドアミラー左右たまに動かず→ 左右ドアミラー交換
●用命事項 【実費】
・ブレーキフルード交換 (カストロールDOT4)
・ATF交換 (カストロールATF)
・WAKO'S パワステ&ATシールコート注入
・フロントロアアームバー取り外し(無償)
●推奨整備 【実費】
・Vベルト交換(2本)
●ついでに リヤゲートヒンジ部ヒビ修理 【無償】
(亀裂箇所をV字に削り接着剤を盛り塗装仕上げ)
Posted at 2011/02/07 00:28:03 | |
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