次女の免許取得もあり、衝突被害軽減ブレーキ付きで、家族5人がきちんと乗れる3列シートスライドドア車に乗り換えたいとの妻要望により、16年7ケ月所有、約13万キロ走行の🚗プレマシーからの乗り換え。
シエンタのフルモデルチェンジ発表を待ち、シエンタとフリードの2択で新車購入を検討していた矢先、プレマシーのエンジン警告灯が点灯。昨今の半導体不足による新車納期長期化もあり、2月の車検までプレマシーが持ち応えられるか不安な状況となり、すぐに乗り換えられる元ディーラー試乗車の中古🚙フリードを購入。
ミニバンは一代で卒業するつもりでプレマシーを自分好みに仕上げながら約16年引っ張ってきたが、結局卒業できずにまたまたミニバンであるのはちょっと残念ではあるが、プレマシーに装着していたブラックレーシングホイール装着を画像処理でシミュレーションしてみると意外とカッコいい。
実車ではちょっとハミタイになる可能性があるがそのうち試してみる予定。
2022年9月23日納車。
2021年式(10ケ月落ち)、6BA-GB5(FFガソリン)、シーグラスブルーパール、
元ディーラー試乗車の中古車(3,408キロ走行)を千葉県印西市 千葉ニュータウンより連れてきました。
グレード:FREED G Honda SENSING
装着オプション
・ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器+バックカメラ
・スタンダード インターナビ VXM-224VFi ナビスぺ用
・ドライブレコーダーフロント用
・LEDヘッドライト+LEDアクティブコーナーリングライト
・Cパッケージ
・フロアカーペット
・ドアバイザー
・シートバッググリップ 運転席、助手席
購入時追加オプション
・フロントカメラシステム (フロントライセンスフレーム含む)
・ステアリングホイールカバー本革製
購入金額231万円
同装備を新車で購入するより約60万円お得に購入できたことになるし、そもそもこの色は6月MCで既にカタログ落ち、新車購入不可となっていた為、中古でも満足です。
プレマシー下取り額:3万円(リサイクル預託金相当額+税金払い戻し料)