• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月06日

夢。

昼から天気が快晴になったのでランチに行く事に。

ランチの後、緑地公園にて桜を観ながらの散歩。で!その散歩中に奇跡の出会いがありました!!

私のひそかな夢、、、それはJr.がパイロットになること。勿論、フリー&フリーな人生でやってきた私が、「君はパイロットを目指しなさい!」とは絶対に言うことはありません。しかし、自然に本人が「パイロットになりたい!」と言ってくれるような環境を日々作っていきます^^

で、奇跡の出会いの話に戻りますが、いい桜景色があったので写真を撮っていたんですよ。そのまま桜を眺めていたら少し離れたところからチョイ悪なオヤジさんが近づいて来て「かわいい子だ~ちょっと挨拶させてください^^」っと声をかけて来ました。。。。

おいおい!なんだ?っと警戒していたんですが、Jrもニコニコしていたしちょっと小話。話てみるとなかなか面白い方で、いつの間にか美味しい御飯屋の話、海外旅行の話、子供の話などプライベート的な話まで^^それにしてもびっくりしたのは、アイスクリームを食べに行くだけでハワイに一泊で行ったり、先週は韓国、台湾へ、来月はアメリカへ、と食べに行くだけに渡航する話。

素晴らしい生活ですね~いつかそんな生活できるように是非Jrにパイロットになってもらいたいですわ~っとチョイ悪なオヤジさんに言ったら、、、

顔色が変わって。。。。Jrを抱き上げ、「おお!是非パイロットになってください~っ」と。実は、そのオヤジさんはJ○Lのパイロットだったんですよ。すでに引退はしていますが、娘さんは現役でCAしているとのこと。

とりあえずアドバイスとして海外ディズニーのアニメなどを日頃から流して英語を耳に慣れさすことがいいとのこと。それと、海外にもできるだけ連れていくこと。とにかく楽しく自然に英語と触れさすことがこの時期は大切らしいです^^

オヤジさんとJrはかなり仲良くなったので、またご近所さんだしお茶でもしましょう~ってなことに^^

ってなことで奇跡の出会いの後、ついつい、ここに。。。。

大阪国際空港。スカッと晴れた空が広く見える大好きなポイントで。。。。




ジェット機を眺める!!気持ちいい~




頑張れ~Jr!!




って、ここに居てるし~

さすがにまだ飛行機を見ても何も分かってないんだろうけど、とりあえず環境環境!!



で、次に向かったのはハワイ!!

的なカフェへ。環境環境^^

おいおい、、、どうやらまだ飛行機よりもシーリングファンの方が興味があるらしいですわ。。。。


ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2014/04/06 23:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

またまた✨
takeshi.oさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年4月7日 0:32
ファンに興味が・・・ならば


次は八尾空港の プロペラセスナを

見せてあげれば良いのでは?

ついでに 観光飛行機にも乗って 

空の散歩もいいかもです
コメントへの返答
2014年4月7日 9:23
おはようございます~

次は八尾デスネ。(^-^)/

年末には飛行機に乗せてあげたいです!
2014年4月7日 10:40
私も、よく英語を垂れ流してますよ。
ナショジオ、ディスカバリー、ドラマ、アニメ・・・。
CATV、スカパーなどに加入していると、
24時間、どこかの局で英語放送が見られます。

Xbox LIVEで世界中の人とプレイすると、
生の英語がどんどん飛び込んできて、
ロビーやゲーム中に話しかけられます。
まぁ、ゲームは子供には早いですけどね。
コメントへの返答
2014年4月7日 15:07
こんにちは!!

もう少し大きくなればスカパー垂れ流しもありですね^^

それにしてもTVゲーム界がそんなことできるようになってるとは知りませんでした。。。。。

プロフィール

「メリクリは車無しで。。。 http://cvw.jp/b/356650/39071879/
何シテル?   12/27 22:00
多趣味なライフスタイルを愉しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オンラインで更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 11:21:15
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 22:37:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン ポルシェライン500E (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
とにかく造り込みがすばらしい!この時代のベンツは別格です。 ボディーの硬さはもちろんで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スポーツタイプのプリウスは、足の動きが最高! ノーマルでも十分イケル!ハンドリングもOK ...
イタルジェット ドラッグスター180 レッドデヴィル号 (イタルジェット ドラッグスター180)
イタリアンスーパースクーターです。 世界最強な加速と、スタイルと自負してます!!
フェラーリ F355 フェラーリ F355
とてもいい車でした!!特に、紺色は綺麗だったな~ 次のマシンが近日決定予定です~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation