• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

レストア4駆ってイイ!!

お久しぶりです^^最近はまったく500Eにも乗れておれずなかなか日記することもなく。。。。放置状態。ってかまだ観てくれてる方いてるんかな^^

さて気が付けば11月。。。。。少しばかり納車が遅れておりましたが、近くニューマシンがとうとう納車される予定です^^

コチラのマシンは、黒エヴォ号と同じく「出逢い」です。あと、おそらく「アガリマシン」の一台になると思います。もちろん認知度はかなり低く、マニアック、レア度(生産数)抜群、程度抜群!となっとります^^

さああ~て、今年の牡蠣ツーリングは500Eじゃなくて、コイツでぶっ飛ばしていこうと思います!!

そうそう、ビビッと来ている車の趣味性の話しを。

「レストア4駆」。このカテゴリーにカッコよさを感じております。そもそも4駆も好きでして、ちょっと前迄は、ダウンヒル(MTB)をやっていたこともあり4駆はマストマシンでしたので、スポーツカー&4駆&平日クルマでまわしておりました。

4駆の愛車遍歴では、エスクード3ドア、日産テラノ(ガソリン6)、ボンゴ(USA)、パジェロ、ランクル100、デリカスターワゴン、デリカバンと乗ってきました。

結局、ダウンヒルや海に行かなくなり4駆と疎遠になってしまいました。。。。。でも一番の原因は黒エヴォ号にハマって、もう時間があればカスタム、峠、ツーリングっと忙しくなったから?かも^^

で、話しはレストア4駆。

私の中でガンガンに使い倒す=4駆という定義でした。しかし!その逆、4駆=エレガントってカッコいいんちゃう!!カッコいいって今までの考え方の逆に共感したとき生まれる感覚と思っております。ってなことで、レストア4駆へのリスペクトはホンモンです^^

各スポーツメーカーも最高級SUVをガンガン発表して来てます!
でも、まったく興味ないんですよ、SUVには。だって私には最初から、SUV=エレガントだし。。。。

あくまでも泥臭い4駆じゃないと駄目なんですよ。

ランボルギーニLM200



アーリーブロンコ






クラシックレンジ






さて、どうでしょ?なかなか面白いジャンルでしょ^^

あくまでも4駆ですよ、SUVじゃなくて。。。。。

ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2017/11/08 09:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メリクリは車無しで。。。 http://cvw.jp/b/356650/39071879/
何シテル?   12/27 22:00
多趣味なライフスタイルを愉しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オンラインで更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 11:21:15
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 22:37:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン ポルシェライン500E (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
とにかく造り込みがすばらしい!この時代のベンツは別格です。 ボディーの硬さはもちろんで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スポーツタイプのプリウスは、足の動きが最高! ノーマルでも十分イケル!ハンドリングもOK ...
イタルジェット ドラッグスター180 レッドデヴィル号 (イタルジェット ドラッグスター180)
イタリアンスーパースクーターです。 世界最強な加速と、スタイルと自負してます!!
フェラーリ F355 フェラーリ F355
とてもいい車でした!!特に、紺色は綺麗だったな~ 次のマシンが近日決定予定です~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation