• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

海水浴っ

海水浴っ 今年もやって参りました、土井ヶ浜海水浴場。
フォトギャラリーもUpしました。

梅雨明けちゃいましたね~。
そしてなんですか、この絶好の海水浴日和は。
先週のあの大雨、大洪水は一体何だったんだ...。

そんな思いはさておき、朝7時半に実家を出発。
8時半過ぎに小月ICを降りて県道を北上...直後に土砂崩れ現場!!
のり面が深々とえぐれて崩落してました。
いや~自然の猛威は恐ろしい...。

土井ヶ浜海水浴場には9時半過ぎに到着。
道中は角島に向かう車で混んでました。
今日みたいな日は角島より海水浴だろ~なんて思いつつ...。

そう、海水浴場の大混雑を予想してたんですが、拍子抜けするくらい人は少なかったです。
駐車場も特等席だったし♪ この点は非常に良かった。

しかし陽射しは凄かった...猛烈でした。
「ソロモンが...焼かれている...」と何度心の中でつぶやいた事か。
日焼け止めクリームを念入りに塗ってたんですが、それでもヒリヒリしてます。

まぁそれでも3時間近く遊んでしまう所が土井ヶ浜の偉大な所でしょう。
子供らは帰りの車内では抜け殻状態でしたから。(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/07/18 21:28:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

美味い味 782
ライト パープルさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2010年7月18日 22:10
青い空と青い海

楽しい夏がやってきたーって感じですね(´∀`)

コメントへの返答
2010年7月19日 8:53
やってきましたねぇ~。

久々に時間を忘れて遊んでしまいました。
(;^-^)
2010年7月18日 23:24
僕も今日一日外に居たら、日焼けで肌が真っ赤でヒリヒリです(>_<)

日焼け止めを塗っておけばよかったと後悔しておりますf^_^;)
コメントへの返答
2010年7月19日 8:54
あらら、日焼け止めしてなかったですか。

昨日の陽射しは梅雨明けのリハビリには
きっついレベルでしたね。

僕も手の甲だけ塗り忘れて
そこだけ真っ赤です。(笑)
2010年7月19日 7:30
フォトギャラですと(◎o◎)


コレは見に逝かないと



近くの海水浴場は口蹄疫の影響で閉鎖されています。
コメントへの返答
2010年7月19日 9:07
口蹄疫でそんな影響が!
大変ですねぇ...。
2010年7月19日 9:48
……日本じゃないみたい……

あ、神奈川の海が非常識なのか(爆


それにしても海の色が美しいですね~(^◇^)
コメントへの返答
2010年7月21日 0:17
こーゆー所は地方のイイ所ですね~。
子供を連れて行くなら、やっぱり綺麗な方がいいですもんね。
特にここは砂浜の維持管理に多大な努力をされている所らしいです。

福岡も都市部近辺の海はやはり汚いです。
(;^_^)
2010年7月19日 21:44
ソーラシステムの威力は絶大です。

これからの季節、ビーム攪乱幕は必須ですね。

射程圏外(=田舎)へ退避するという手も?
コメントへの返答
2010年7月21日 0:19
ビーム攪乱幕が手薄な所があったみたいで、
翌日のお風呂は大変でした。(笑)

ソーラーシステムを逃れるなら山間部ですか。
森林浴なんかいいかも~♪

プロフィール

「老眼進んできたので文字サイズ大きくしたw」
何シテル?   12/20 09:03
青いプレマシー、青い自転車でドライブ、サイクリングを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラピュタで会おう特設ブログ 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 19:03:40
 
australe CERESTE 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 18:50:02
 
ANCHOR 
カテゴリ:バイシクル
2010/02/27 11:50:54
 

愛車一覧

その他 自転車 青いロードバイク(アルミ) (その他 自転車)
2013 TREK Madone2.3
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成20年2月2日から我が家のクルマになりました。 20CSのノンDISI、電スラ無しで ...
その他 自転車 青いクロスバイク (その他 自転車)
通勤用クロスバイク。ちゃんと青いです。(笑)
その他 自転車 青いクロカンバイク (その他 自転車)
鎖骨骨折して、ダウンヒル禁止令が出た後に購入したバイク。 山道を走りまくってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation