メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラスポーツ G“Z”(CVT_1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言ってもスタイリング&質の高さ 見た目カッコいいし内装も上質 走りもスムーズでハンドリングも良い レギュラーガソリンで乗れる点も重要 |
不満な点 |
燃費と収納の少なさ 普段高速と下道合わせて平均13km/L前後 ハイブリッドがたまに羨ましくなる😅 あと小物入れたい時にどこに入れようか困る ティッシュもどこに置けばいいか模索中 |
総評 |
1人で乗ることがほとんどなので、コンパクトサイズでも大満足 なんと言ってもカッコ良すぎるので、毎日見惚れて乗るたびにテンション上がる車 "スポーツ"と言うだけあってハンドリングや加速も気持ち良く、思ったように動いてくれる 伝統のカローラで名に恥じない名車ではないでしょうか |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デイライトがカッコいい
サイドから見たスポーティさも好き リアの唯一無二の立体的でスポーティなデザインがとても魅力 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
TNGAと言うだけあって直進安定性高い
カーブ時もしっかり踏ん張り曲がってくれる 剛性感高い仕上がりで快適&楽しい ターボも載っているので加速も良い |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
地面の凹凸をかなり細かく伝えてくれる
これは正直好みが分かれるかも? サスは程よく地面に追従してくれるので乗り心地の良さもしっかり感じる |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジが左右に凹んでいる&深めなのでちょっとした道具をコンパクトにしまっておける実用性が好き
ラゲッジのメインの広さはそこまで広くないけどそんなに荷物積まないので気にならない 小物入れはもっと欲しい |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レギュラーガソリンで嬉しいけどそこまで燃費は良くない
長距離乗るのでハイブリッドに憧れる時がたまにある でもガソリンエンジン車のフィーリングが好き |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で買ったので特にコメントできることもない
でもこの完成度の高さにしては安く思えるかも… |
故障経験 | これと言って故障はない |
---|
イイね!0件
カローラスポーツのドアハンドル交換編!(フロント) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 12:56:27 |
![]() |
電源取り出し&アイドリングストップキャンセラー取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/05 13:12:29 |
![]() |
アイドリングストップジャンパー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/05 13:07:58 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラスポーツ 2023年の3月末からカロスポGZに乗っています。 初めての愛車で、カッコよくて毎日眺め ... |
![]() |
マークII (トヨタ マークII) 2台目の愛車です。 R6/6/18納車 JZX90 MARKII ツアラーS AT ボデ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!