2023年12月29日
今後のために
車の違いメーカの違いを知るため
最近度々試乗しに行っていたので、何となくまとめ〜
特に有益な情報は無いです。
シトロエンC5X
国内だとクラウンクロスオーバーに近い形状
だけど一回り小さいくらい
サイズ:4,805 ×1,865 ×1,490 mm
車重:1,490 kg
内装は価格相応で高そうなイメージ
シフトは最近のプジョーと同じですね
静音性もなかなかです
エンジンかかっても主張はしてこないと思います(そこまで踏み込んでないので実はということもあるかもですが)
市街地だとクラウンと同程度ぐらいかと(まぁ価格も同程度なので妥当かな)
乗り心地はプジョー 408と比べると
フランス車っぽいふわふわとしたもの
個人的にはシトロエンがSUV
プジョー408が少し硬めのステーションワゴン
みたいな乗り心地
硬い方が好みなのでプジョー408が良き
ターボより、断然PHEVが乗り心地といい、市街地の実用走行域といい良いと思います(その分価格は張りますが)
ターボは高速走らないと気持ちよくは無いという印象
あと、意外と期待していたPHEVのモーターのみの走行距離ですが
カタログスペック66kmほど走るはずが
エアコンつけた瞬間26kmぐらいに落ちると言うのは大変不満ポイントガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
いくらなんでも落ちすぎじゃないですかね…
Posted at 2023/12/29 17:20:04 | |
トラックバック(0)
2023年12月07日
やっぱり受賞してた!
おめでとう!!
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023120700957&g=eco
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1552729.html
Posted at 2023/12/07 21:20:06 | |
トラックバック(0)