• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

サツマイモ収穫

サツマイモ収穫 雨が降る前に一家総出でサツマイモの収穫をしました。

もうじき三歳の孫が大喜び ♪



きょうもハンダごての練習で余ったLEDテープにギボシ端子とクワガタ端子を付けま

した。

やはり芯線が細すぎてかしめるのに苦労します(;゜ロ゜)

なのでハンダ付けの練習にはなります(^_^; しばらくは毎日やるつもりです。

習うより慣れろですね。


ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2023/10/08 17:03:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デイライト ブルー
わがままおやじさん

LEDテープライト
わがままおやじさん

ハンダ付けの練習
わがままおやじさん

100均で整理整頓
わがままおやじさん

<FD>ECUコネクター端子、交換
ritsukiyo2さん

TX500の再生日記(その30)バ ...
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

2023年10月8日 17:55
こんばんは。
美味そうなサツマイモですね。
ちなみに品種は?紅あずま?紅はるか?
知りたいです。
コメントへの返答
2023年10月8日 17:59
紅はるか です。
天ぷら
サツマイモご飯
おいしいですね^^
さーて
晩酌します(^_^)/
2023年10月8日 18:00
ちなみに今日も芋で極楽浄土です。
コメントへの返答
2023年10月8日 19:00
いいですね!
今夜は「パーフェクトサントリービール 500ml」と「七笑」熱燗やりました♪
肴はネギトロとけんちん汁で。
モイ子さんは?
2023年10月8日 19:06
今夜は芋ロックからはじまり、新潟の純米ぬる燗、そしてまた芋ロック、芋ロックで、最後はバーボンアーリタイムスのロックで〆
ツマミは柿のサラダと餃子です。
米は夜食べません。
その分〆のバーボンが1杯では済まないです。
コメントへの返答
2023年10月8日 19:11
バーボンですね!

うまいですか?

買ってきます(^_^)/
2023年10月8日 19:20
うまいですよ
若い頃、イヤ今も若いけど、少し前までは1本空けてましたが、お金かかるので、色々飲んでます今は。
ちなみに原料はトウモロコシです。
オススメの飲み方はストレートのチェイサー無し。少し高いけどジャックダニエルの黒がアーリタイムスよりもうまいです。
人の事言えませんが飲み過ぎ注意を。
余計なお世話スイマセン
コメントへの返答
2023年10月9日 7:52
おはようございます。
40代の頃はあれこれ飲んでました。
そういえば思い出しました。
物置にブラックニッカ4000mlが・・・
しばらくはこれでいきます♪

プロフィール

70才のわがままおやじです。 仕事とゴルフは65才で卒業しました。 2023年6月の納車です。10年乗ったパサートバリアントから乗り替えました。草刈り機を2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 56 7 8
9 10 11 12 1314 15
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秘密兵器㊙️不発😣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 00:21:44
マツダ(純正) マツダ純正 エンブレム(NC用)旧ロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 21:59:46
Yuyu18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:28:57

愛車一覧

マツダ ロードスターRF わがままおやじRF (マツダ ロードスターRF)
今年2月で70才になったジジイです。気持ちはケンメリ時代に逆戻りです。青春時代に戻って死 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation