以前PCを替えて使わなくなったメールアドレスがみんカラ登録のもので、、
Passwordの更新も出来ず放置w
記録が無いとホント何やってたか思い出せない。。ので7年の空白を破り復活!
家車のR53はATで、古いパドルシフトなのでフィーリング悪い。
これに比べて、先日たまたま乗らせてもらったR56のはクリック感が気持ちよい。
そしてまた、たまたま安価に買えたR56ステアリングのパドルスイッチをバラして
R53ステアリングに当てがってみると、、なんとか無理やり取付けれそうな予感。
エアバッグは生かしておきたいので、純正ステアリングは残してスイッチだけを
R56用に置き換えることにした。
なんとかギリギリウィンカーレバーなどとのクリアランスは近いけど許容。
せっかくなので、左右のスイッチ極性を逆にして、どちらも引き側で使う設定に。
右がダウン/左がup・・・と成り行きでなってしまいましたが逆の方が違和感無い様に思える。。
また入れ替えようかな。。
とはいえ、R53のシフトよりかなりフィーリングupしました♪
本音は変速が超遅いのでM/T車に変えたいんですけどね。。
大した作業じゃないけど、久しぶりに車をDIYして楽しかった^^
ちなみにNA8は2015当時のまま車検を維持し続け一応動いております。
サビサビのワイパーアーム塗装したり、、バンパー内に出来たハチの巣を数回撃退したり、、
そんな数年でした。
Memo

Posted at 2022/05/30 06:20:04 | |
トラックバック(0) | 日記