最近、年イチでロドBAKAのみ走行になって来てる。。
晴れて?鈴鹿がホームということで、レートupに踏み切ります。
車触るの久し振り♪
手持ちのバネで最も適当なのは、Fr:140N Rr:700ポンド(笑
ということでまた前後銘柄違いです。
(前回 メルヴェとTRDでしたが、、今回 BestexとEibach)
前後レート比が、1.25→1.17になるので曲げが楽になるのを期待する半面、Rrの縮みストロークが減るのでトルセンの縁石空転が心配。。
ホントは長いRrダンパーが欲しいとこです。バネ遊ばせるストロークすら無いし。。
今週土日は雨予報でしたが、今日の日中は何だか持つかも知れない感じでしたので、思い切って作業開始!
無計画で急に決行したので、昼くらいから車高の計算開始。
しかし、昔のEXCELファイルが探してもどこにも見つからず・・・
前後のレバー比をネットで探し・・
ホイールオフセット分を補正し・・・
今のバネの長さとレートを思い出し・・・・
今のダンパーの長さ調整状態をノートから探り・・・・・
せっせと計算!
そんな中、外の雲行きはどんどん暗くなって空気はジメジメしていく。。
TVの天気予報によれば「夕方から雨」
それを信じて作業開始!
砂利Pでしかも少し傾いているので、ジャッキupに時間が掛かる。。
もういいかげんコンクリ化したい。贅沢言えば屋根も欲しい。
Rrから始めるが天気が持てばFrまでやっちゃいたい。
ところが、、
Rrのバネを替えて片側のダンパーを付けかけたところで雨が・・・
最初はパラパラだったんだけど、反対のダンパーを付ける頃にはざーざー降りに。。
かっぱ着ましたが、Rrのみで断念。。
Frはまた来週。(台風来るなよ
残った作業
減ったBパッド交換、簡易アライメント調整、Rrホイールバランス取り、羽用トランク換装
何とか来週やりきって、早く走行計画を立てたい^^
作業メモでした。
Posted at 2014/11/02 23:07:08 | |
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