• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

ちょっと空中散歩

ちょっと空中散歩 おはようございます。
先日、ヘリに久しぶりに搭乗しました。(もちろん仕事デス)
広島→岡山県 笠岡上空→広島のルートで、飛行時間1時間ちょっとでした。

笠岡で先日行われた‘大空と大地のひまわりカーニバル2010’会場の滑走路、確認しました。パイロットさんにこのイベントの件話したら、行かれてはいないそうですがご存知でした。

先日海保のヘリが墜落した件、上空2500ft(800mくらい)から下の送電線(島と島を渡っている結構太い電線)を見てみましたが、晴天の午後ということもあって、送電線が海に溶け込んでしまって真上に来なければ全く存在を確認できませんでした。怖~い。
山伝いにある送電線はもっと細いので、これまた近づかないと見えません。
送電線警告装置というものがあるのですが、ちょっと値段がお高いのですが、各機装備しなくてはいけないかもしれませんね。
以上、業務報告でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/01 06:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2010年9月1日 8:18
おはようございます。

最近、ヘリの墜落事故が続いておりますが、その報道を見聞きする度に、『なんで?』ということが頭をよぎります。

思い込みや、勘違いでは許されない(取り返しのつかない)ことなのだということを、改めて痛切に感じました。
コメントへの返答
2010年9月1日 21:59
こんばんは。
ほんとそうなんです。思い込み・勘違いではすまされません。ちょっとしたことで、今回の様な大事故になります。
車も一緒です。お互い気をつけましょう。

ん~3日、残念!!!
2010年9月1日 8:44
お早うございます♪
お仕事、お疲れ様です。

タイトルの空中散歩にヘリに搭乗。。
カッコイイなんて羨ましく読んで
ましたが、話は一転、危険との背
中合せに、そのご苦労に敬服。

命はお金に変えられないです。
十分な安全対策をして欲しいですね!
コメントへの返答
2010年9月1日 22:03
こんばんは。
初めてヘリに乗った時は、ものすごく感動したのですが、今ではあまり乗りたくありませんね~。
未だになぜ、ヘリコプターが空中に浮かんで進んでいくのか、不思議です。まぁ、さすがに原理は分りますが。

パイロットはいつもたくさんの命をのせているということを、常に思いながら安全運航をお願いしたいですね。

プロフィール

「同居人、いや、同居犬です。 http://cvw.jp/b/357526/42071536/
何シテル?   10/16 22:43
プジョーとうとう、ターボ壊れました。80000kmちょいです! で、地元メーカーで、ホイールとグリルデザインで、前期型に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
308ターボタービン壊れ、国産に戻ってきました。
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2010年6月 新しく箱換えです。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
乗り心地最高です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation