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イイね!
2008年09月25日

ファイナル

ファイナル 交換してみた。

あとはミッション積むだけだ~。

ファイナル交換よりミッション積みの方が難しかった。。(前回1人で何時間格闘したことか。。)

何かコツないんですかねぇ?












~交換にあたって~

初めてファイナル組み換え、釜開け閉めをちゃんとやったことなかったけど作業時間は3.5hで完了。

作業で難しいのは釜閉めるとこくらいか。
シフト選択するためのアーム?とかがついてるやつの軸が釜におさまりにくい。
釜閉めるときにその軸を隙間から垂直になるようにするとすんなり閉まりましたとさ。
決してプラハンでしばいたりして釜を閉めたりしちゃいけませんね。。^^;

ファイナルは社外デフってこともあってかボルト外してどうやって外そうかな~って持ってたらぽろっと取れたw
ボルトは逆ネジなので注意。

カウンターシャフトからベアリング・ギアはプレス使って難無く外れた。
入れるのも同様。

プレスとインパクトがあれば作業出来る。


今回は5速純正のまま。
しばらく走ってやっぱ5速入れたい場合は作業しましょ。
レリーズベアリングやシンクロも交換してやりたいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/26 09:38:38

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この記事へのコメント

2008年9月26日 11:15
載せてエンジンかけるときは呼んでね(笑)
もしかしたら面白い光景が見れるかもしれないから( ̄▽ ̄)b(笑)
コメントへの返答
2008年9月26日 11:44
エンジンオイルのお漏らしして不動車にならないよう気をつけまーすw

プロフィール

「@Lear トリプルの響きが懐かしいw 食える気しないw」
何シテル?   10/13 21:17
バイクにも車にも乗るドライダーの整備・改造・走りについて書いていこうかと思ってます。 走るのは主にジムカーナ・ミニサーキットがメインです。 整備はな...
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