内装・外装の状態の良いシビックに乗り換えました。
=+=メモ=+=
日付 距離(km) 内容
081202_122607 ミッションOH(5速ドマーニ,1-2シンクロ,トタルオイル)
090221_124421 サーモ交換 71℃
090505_126475 エンジン交換、オイル交換
B18C(Sir)ベース、ヘッドEK9
走行 腰下10万、腰上5万(同時タイベル交換)
エンジンオイルXF08、ミッションオイルレッドライン75W-90+75W90NS
090812_128358 FキャリパーOH
=+=仕様=+=
ホンダ シビックE-EK4
走行135000程度
車検2010/09まで
~ 外装など ~
後期化
→ヘッドライト・フェンダー・Fバンパー・ボンネット
EK9羽
FRPボンネット
拡散ウォッシャー
クリアサイドウィンカー
~ 内装 ~
オーディオパネル後期化(2DIN化)
BRID フルバケ(ジータⅡ)・シートレール
ボス・ボススペーサ30mm・ラフィックス
モモステ(35φ)
ALPINEオーディオ(i Pod対応)
スピーカー社外(リアSONY・フロント忘れ・ツイーター付き)
ELメーター(ホワイト)
照明LED化
ファンスイッチ設置
~ 計器類 ~
Defi 水温・油温計 52φ黒板・緑文字
Defi コントロールユニット2
自作インジケータ(V-tec・ブレーキ・サイドブレーキ)
~ エンジン・吸排気 ~
エンジン:B18C(Sir)・EK9カム (126000km時に載せ変え。腰下10万、腰上5万。腰上組む時にタイベル交換)
排気:5次元タコアシ・フジツボレガリス
DC2部品 エアクリボックス・スロットル・サージタンク・インジェクタ・ECU
強化エンジンマウント(室内側のみノーマル)
パワステ軽量加工
純正アース強化
NGKプラグコード
KOYO銅3層ラジエータ・71℃ローテンプサーモ
~ 駆動・足回り ~
足:Apex N1ダンパー (F:16、R:4)
デフ:クスコ1WAY
クスコ軽量フライホイール
強化クラッチ
ファイナルクスコ5.0・5速ドマーニ(最高速250km-8000rpm)
JUNフロントキャンバーアーム
ブレーキ:F:プロμ(ミニサーキットで十分使えるもの。銘柄不明) R:メタル
~ ホイール・タイヤ ~
SSR TypeC 15-6.5J OFF42 4本
~ その他 ~
純正ショック
純正フロントアッパーアーム
純正フォグランプ(左側カバー無し)
ヘッドガスケット
EK4 スロットル・エアクリボックス・ECU
予備パーツ
~ 計器類 ~
テクトム CMX-100
A'PEXi AUTO TIMER
Pivot e-nenpi
~ 補強 ~
RIGID 3点支持フロントタワーバー
ZERO1000 BCピラーバー
~ ホイール・タイヤ ~
タケチプロジェクト CP-035 16-8J OFF40? 2本
Weds TC-05 15-6.5J OFF42? 2本
BS 01-R 225/45/16 5~6部 ×2
195/55/15 2部 ×2
スタッドレスセット(175/65/14?) 4本
~ その他 ~
自作ヘッドライトHIDプロジェクター化(後期純正に三菱純正Hi/Low切替プロジェクタ埋め込み)
後期純正LED化テールライト
ユーロテール(ブレーキLED化)
DC2(98)エキマニ・触媒・スロットル
リアキャンバーアーム
EK9ドラシャ
ボススペーサ50mm
ミッション整備書
Fジムカーナパッド R町乗り用パッド
純正ファイナル(4.4)
ETC(三菱 音声案内)