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イイね!
2009年08月03日

タカタ@EK 090803

行ってきました。カメラステーあったんですが、動画撮ってませんでした。

タイムは67.006

もう。。なんてか。。

66秒台がやけに遠いですorz

前回のが67.037。

一応ベスト更新してますが、そこまできたら66秒台入れよって。



走りは、Lear助言でリアの空気圧を2.5にしたらケツが良くでるように。

てか出すぎだったかも。

3コーナーでかなりドリドリしてました。

もうちょい圧下げて良かったです。

あとはブレーキが効かない気がする。

ロックするくらい踏んでも、あまり減速してるように感じませんでした。

205のネオバの限界?ブレーキ入力の問題? mc-yuuあんなもん?


それにタイヤを冷やしていざコースインするとブレーキスカスカになることが。

走行中は問題ないんですが。

キャリパーが熱もって、走行風が当たらないと悪さしてるんでしょうか?

一応ブレーキダクトつけて、フルードも交換したんですが。



途中SWに同乗・EKを運転してもらいました。

mc-yuuはシケインの進入がおかしいです。

午後からサキガケさん・黒幕さんの横に乗りました。

エボはえぇ。加速はもちろん、でかいタイヤで良くとまり良く曲がってました。

インテはやっぱエンジン良いな~。ファイナル変えてなくてあの加速は魅力です。

あと黒幕さんのコーナー侵入スピードが全体的に速いと感じました。

俺はボトムスピードを落としすぎてるのかな。



そいや朝一はホイールの干渉テストもかねて0701製の225/45/16 A048を試しました。

4・5コーナーとかでハンドル切ってアクセル入れるとちゃんとデフで引っ張ってくれました。

205ネオバだとアクセルオンでアンダーになるとこなので、腐ってもSタイヤってとこでしょうか。

3アタック目くらいで67.3出てたし。

肝心の干渉テストは、問題ありませんでした。

フルロックでは内側にあたりますが、サーキットでは問題無し。

225のタイヤを用意しましょう。



前回からの車両変更点

Rパッド効かないの
F車高ちょい上げ、R車高ちょい下げ(225/45/16で水平くらい?205/50/15だとちょい前下がりかも)
エンジンオイル,フィルター・ブレーキフルード交換
Cピラーバー→B・Cピラーバー
ブレーキダクト
ヘッドライト純正


次回へ向けて

キャリパーOHした方がいいんかな?
出来ればタイヤを。
出来れば足を。



なんかグダグダ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/03 21:11:46

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この記事へのコメント

2009年8月3日 22:13
なまりきってる私に聞かれてもww

EKでロックぎりぎりでブレーキ踏んでたらヒールトゥでクラッチ踏む度にフロントロックしてて実は怖かったwすまないww
でも確かに、意外なほど簡単にロックするしあんまり止まってなかった←EK
タイヤだろうねー

駄菓子菓子wタイヤに合わせてドライバーががんばって走るwこれ大事w
良いタイヤ履いたら良いタイヤに合わせなきゃだし
コメントへの返答
2009年8月4日 0:20
ロックすぐだよねぇ。タイヤなのかな?
コーナーリングスピードは今のままでもいいけど、ブレーキがもっと効くようになってほしい。
今のだとダラーってブレーキしてコーナー進入で面白みにかけて。。
バネレート上げれば限界あがるかな?
2009年8月3日 23:42
OHかなり効いたけどな。
固着してるようならアリかと思うよ^^

夏はあくまで練習と割り切ってまた走りに行こうぜ!
コメントへの返答
2009年8月4日 0:22
フィーリングも問題ないし固着ではないかな
シール類が弱ってなるものなのか、熱で気泡が出来たか?

8月中にもう1回は行く予定♪
2009年8月4日 17:43
インテ乗っててFFは前後タイヤのバランスが重要だと思いました。食わないタイヤでも前後バランスよければそこそこ走れるよ。絶対的なタイムはフロントタイヤにかかりますが。。。

止まる為にブレーキするんじゃなくて、適切な進入スピードで進入したいからブレーキするんだからあんまりブレーキ距離を詰めるって意気込むとタイム上がらないかもよ。コーナーをクリアすることを考える上でブレーキ操作が必要なだけです。
コメントへの返答
2009年8月4日 20:59
ブレーキめっちゃ詰めたい!とかじゃないんだけど、明らかにダラダラとしか止まらんし荷重作る前にロックする気が。
さすがにこれはコーナークリアに関わってくるかと。
全体的な流れが悪いってのはこのせいかも?

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「@Lear トリプルの響きが懐かしいw 食える気しないw」
何シテル?   10/13 21:17
バイクにも車にも乗るドライダーの整備・改造・走りについて書いていこうかと思ってます。 走るのは主にジムカーナ・ミニサーキットがメインです。 整備はな...
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