見た目、乗り味、音、全て最高の車です。 昔乗っていたオープンカーの気持ち良さがずっと忘れられず、約20年ぶりに幌車に戻ってきました。 重いしNAなので速くはないですが、もはやそんな事どうでも良くなります。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月20日
210系クラウンアスリート後期からの乗り換えです。 クラウンで不満だった乗り心地、静粛性、装備は、GSの方が全て上回っています。リアシートはクラウンの方が広いですね。 サンルーフ、3眼LED、BSM、パワートランクなど装備も十分。 2リッターターボエンジン、8速ミッションはクラウンと同じはずなのに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月06日
長く乗った18クラウンが限界を迎えたので22に入れ替え。 足回りの感じや乗り味は21アスリートよりも良いですが、見た目と内装の高級感は今ひとつかな。 燃費は良いけど4気筒ハイブリッドはガサツです。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月19日
2000CCターボですが穏やかな車です。 静かで快適ですが、AT制御なのか電スロ制御なのか分かりませんが、なんか変な違和感があります。 後期最終モデル。 買ってすぐにホイール交換(レクサスES Fスポーツ19インチ)、純正リアスポ取り付け(トランクに穴開けた)、トムスパワーボックス(全然速くなら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月19日
初めてのミニバン。 舐めてましたがエルグランド、いい車ですね。 ミニバンに走行安定性やパワーは要らないという方もいるようですが、私はこの辺の性能が高い車の方が快適に乗られると思います。ただ、CVTはもう一歩という感じです。 燃費も普通に10キロ以上は走ります。 荷物は確かに載らないですが、荷物を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月29日
最初はノーマルで行くつもりでしたが、やはり1度フルチューンの鬼加速を味わっているだけに物足りなくなってしまいました。。 現在はヘッドチューン&ポン付けタービンの、乗りやすくて何処でも速いライトチューン仕様です♪ 2023/5 車に対する考え方、楽しみ方、自身の環境、世の中の変化、今後の維持、保 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月30日