• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

洗車好きのブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

ポルシェクラブの岡山国際走行会に行ったぞ

ポルシェクラブの岡山国際走行会に行ったぞ







中大阪ポルシェクラブ主催の岡山国際走行会に行ってきました。

いつものようにマイ991の写真を。







あ、違うこれじゃない。

でも、今回これに横乗り同乗体験できました。いや~すごいのなんの。そのボディの硬さ、足回りの凄さ(どんな表現していいのかわからないです)全然ロールしないでコーナー曲がるのかと思った。
そして何よりもブレーキのパワー!2周してくれましたがジェットコースターですね。

その時コース上でこの車と遭遇。



この車も鬼みたいに早かった。誰でしたっけ?知ってる方の様な・・・

改めてマイ911を。





で、今回またまたベストタイムを更新できました!

今までのベストタイムは1分49秒995でした。今回は



1分49秒67でした。わずか0.3秒位のタイムアップですがめちゃ嬉しい!
その時のドラレコ動画。



この一周クリアラップでした。で、セカンドのタイムが1分49秒71、ベストの0.04秒おち。



その時の動画



モスSで他の車に引っかかってるし、シフトミスもありました。それでベストの0.04秒で済んでるんだからわからないものです。内容ではこの日一番の走りだったかも。この時は前を走る白の991に必死でついていった周回でした。誰だっけ前の991?知ってる方の様な・・・



やっぱり早い人の後を必死で付いていった時っていいタイムがでますね。

写真の事ですが、今回コースを走ってる車両を写してみましたが、コンデジじゃだめですね。カメラの性能もさることながら、高速で走るポルシェ、それもほとんどが911、そんな状況でなかなか一台を狙って取れるもんじゃなかったです。ぬめっっちさんも撮ってみましたが、全然別の車でした、なんせその時ピットにいたもんね。

でも、デジイチで撮影だけにコースに来てみたいなぁ。

そんな一日でした。




で、このブログは終わらない!
って、いつものパターンですな。

前回は鹿と接近遭遇しましたが、今回は猿と遭遇しました。
その時の動画です。



取り敢えず衝突は避けられましたが冷や汗でした。
反射的にハンドルで避けましたが、もしこの時数秒後に対向する大型トラックが来ていたら・・・
怖い話です。


そんな一日でした。

Posted at 2016/11/24 17:45:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロードスターのタイヤを交換したので皮むきに佐々里峠までひとっ走り。途中の広河原のスキー場には、まだ雪が残っていました。オープンで走れるくらい暖かいのに・・・。」
何シテル?   03/26 19:14
3ペダルの車にこだわって車を選んできました。 年齢の割には車歴数は少ないですが、過去の愛車の走行距離は、自由になる時間の割には多いかも・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポンちゃんちのポルシェ、三ちゃん
その他 自転車 その他 自転車
現在所有の愛車その3 車種はその他に分類されますがその特徴からアウディに間違いありませ ...
ポルシェ 911 ポンちゃんちのポルシェ君 (ポルシェ 911)
右ハンドル・MTのカレラです。ポンは愛犬のトイプードルです。
その他 その他 その他 その他
ラフェスタ 愛犬ポン様の送迎車 30/09/24、次の家族車にバトンタッチ。長い間ご ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation