• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

仕事にレジャーに使えるマルチBOX

仕事にレジャーに使えるマルチBOX
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / サンバー ディアス(CVT_0.66) (2022年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 過去のサンバーバンと違いOEMでアトレーと同じなのを理解した上で、運転はCVTとターボの組み合わせで楽です。
足回りはスバル独自の味付けを期待しましたがそれは無いようですw基本空荷で走ってますが、後ろがピョコピョコすることは無く、安定しています。
リアシートを倒すと完全フルフラットになり、またソファベッドのシングルを2つ並べるとピッタリハマり、車中泊が出来ます。
何度か4人での車中泊はしましたが前席2名はともかく後席は大人2人熟睡出来たそうです。
なお、ソファベッドは通常はソファ状態で2つ並べて後席の後ろに置けました。
室内空間は高く広く、収納スペースもある程度ありますので困る所はありません。
運転席の上の収納は今までの車では無かったのでかなり重宝しています。
ティッシュやDVDケースなどを置けるので助かってます。
ナビに関してはナビレスでディスプレイオーディオを買って取り付けてもらいました。
基本ナビとしては使わない方(スマホナビを使ってます)なので、最適です。
状況によってはCarPlayなどで表示できるので困ったことはありません。
また、車検の時は外してますが後ろの席にもDVDが見れるようにモニターを設置しています。

運転に関しては車格で当然ですがどアンダーです。
今までフォレスターに乗ってましたので違いさえ分かれば逆に安心して運転出来ます。
ステアリングフィールは少しカッチリしてますので、直進安定性もそこそこです。
低速はダルになりますが、速度を上げるとステアリングのダルは解消される印象です。
不満な点 割り切れば可愛いモノですが、あえて言うならば
燃費は良くは無いです。
高速15km、街乗り11kmといったところですが、フォレスターからの乗り換えで考えると全く気になりませんw
リアシートはリクライニングが無いと必ず皆さんのレビューでもありますが、それはその通りだと思います。
クッションなどで乗り心地はある程度改善はしてます。
家族からは特に不満は出てません。

走行に関しては、ACCを作動させた時、アイサイトに慣れてたのでかなり冷や汗をかくときがあります。もう慣れましたが、減速がエンブレを使わず物理ブレーキになるので、テールランプがしょっちゅう点灯してます。
高速ではかなり迷惑でしょうね 汗
また、同じくACC作動時、高速の上り坂では回転ポイントが噛み合わずウィンウィン回転の上げ下げがあるのでそこは気になります。
総評 ある程度分かってて割り切れる所を考慮して、良い買い物です!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
積載性
☆☆☆☆☆ 5
燃費
☆☆☆☆☆ 3
価格
☆☆☆☆☆ 3
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/15 08:27:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

gillisdrummです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤシートプチ快適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 06:48:52

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
スバル サンバーに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation