• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ハロウィナー☆の愛車 [カワサキ ZZR1400]

整備手帳

作業日:2009年2月2日

リヤショック ASSY 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
センタースタンドで車体を直立させます。

まず、邪魔になる、サイレンサーとテールパイプを外します。

外したテールパイプがこちら。

いい色になってます(^^)
2
そして、リヤタイヤを外します。

写真に見える、リンク後端のボルトを外し、ショックの下端のマウントボルトも外します。

スイングアームがフリーになるので、注意が必要。
3
サービスホール?の奥に見えるのがショックのアッパーマウントボルトです。これも外します。
4
ショック無しの状態。
5
外したノーマルショックです。

汚い・・・・。
6
車体下部より、OHLINSのショックを入れて行きます。

リザーバータンク、イニシャルリモートアジャスターを先に通し、それぞれ左右に振り分け、最後にショック本体を挿入します。

アッパー、ロワー、リンクの順にボルトを装着します。
スイングアームは適宜動かしながら。
7
リザーバータンクをセットします。

このリザーバータンクステーは、ショック購入時に同梱されています。おかげで、位置決めがすっきりと収まりました。
8
リモートイニシャルアジャスターを固定します。

ノーマルマフラーの支持に使われていた、ボルト、ナットでOK。

穴の径はピタリ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

タイヤ交換🛞🛞

難易度:

バックステップ交換

難易度: ★★

スロットルワイヤー清掃

難易度:

オイル交換

難易度:

ZZR1400@ポジション調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年2月2日 18:05
テールパイプが良い感じに青く焼けてますね。
ZZR1400で青くなるまで回すって・・・・
想像するだけで怖いです^^;

焼けた直後ってすごい綺麗な青ですよね♪
でも参加すると、くすんじゃうんですが。
コメントへの返答
2009年2月2日 19:14
いえいえ、発熱量が多いので、こんな色になっているだけですよ~。

まさにチタンの醍醐味ですね!
青く焼けたエキパイ。
う~ん・・・、綺麗です(^^)

ミラーフィニッシュのパイプなら、もっと綺麗でしょうね~。
お手入れも大変でしょうが(汗)
2009年11月22日 11:54
自分で交換? 凄いなぁ~~♪
コメントへの返答
2009年11月22日 21:58
センタースタンドあれば、簡単ですよ~♪

出張しましょうか?

工賃は時価ですがw

プロフィール

「無事です!」
何シテル?   02/13 23:15
カワサキのZZR1400に乗ってたりヤマハのWR250Xに乗ってたりする、37歳です。 ツーリングが好きです。 綺麗な風景と美味しいご馳走を求めて彷徨い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ハロウィナー☆さんのトヨタ ファンカーゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/22 08:48:57
計画変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 12:31:35
おっちゃんライダー救助 (^_^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 13:16:37

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2017年11月知人より購入。 水冷インジェクション250アルミフレーム。 YAMA ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
私のホリデーパフォーマー 長く付き合っていくつもりです。 ’10 9月現在 エンジン ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
買っちゃいましたよ。 トランポ兼いろいろ♪
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ ブロス プロダクトⅡ 400cc 水冷Vツイン3バルブ  主に通学の用途で使用し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation