• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

2/10のトレーニングwith JUN1さん(パラダイス登坂)

2/10のトレーニングwith JUN1さん(パラダイス登坂)


今回もGARMINの
アクティビティファイルが
ぶっ壊れましたorz
もうやだこのポンコツ!

100km以上走ったまぐろツアーでもファイルが壊れまして、
今回もまた壊れました・・・100km以上走るとどうも
ファイルが壊れるみたいです。知り合いも同じ症状に
なっているとの事でどうしたものか・・・
100km以下だと大丈夫なので、とりあえずタイマーで
分割して測定するしかなさそうです・・・

さて、今回はみん友のJUN1さんが3連休を大垂水峠、
相模湖と走るとの事だったのでそれに便乗させて頂く事に。
どうせなら峠をもう少し増やしたかったので、ルートラボ
コースを作成してJUN1さんに提案。その返事は・・・

「えげつなさ過ぎです。」

との事|ヘ(´ω`)ゞテヘ
とりあえず高尾駅に9時集合にして早めに就寝。

で、晴れて本日、何故か朝6時に起床w
そして高尾とは正反対の尾根幹へ向かう(ヲ
多摩市場で左折し野猿街道~絹の道と走り高尾へ。
30km程走ってアップ完了!駅前でJUN1さんと合流。



ちなみに休日朝の高尾駅は↑な感じ。
とにかく登山客でいっぱいです。多分小仏に向かうのかな?

とりあえず第一の峠、大垂水峠に向けて出発!
お互いマイペースを心掛けて進みますが・・・
前方にローディを発見してからは追撃モードへ!
(・・・JUN1さんホントスミマセン;;)
南淺川のストレートで抜きます。しかもDE ROSA乗り!
同じDE ROSA乗りとして負ける訳には行かず必死に漕ぎます!
何とか追い付かれる事なく大垂水峠へ到着。



ちなみに追い抜いたデロ乗りは再び大垂水を下って行きました・・・
往復練習してたのか・・・スゲェ^^;

その後はJUN1さんと共に甲州街道を西へ向かい、
本日のメインイベント、牧馬峠に突撃!!
が、藤野やまなみ温泉からの上りも地味にキツく、確実に
体力を削り取られて逝きます・・・
牧馬峠の入口で一旦補給をして、いざアタック開始!
最初はごく一般的なキツい上りでしたが・・・↓の標識が出てから一変!!


(写真は今の季節ではございません^^; 止まる余裕も無かったし!)

12%の勾配どころか、15%以上の激坂が続きます。
最もキツいところで確か17%くらいあったはず・・・
ちなみに普通のアスファルトでなくコンクリに○打った道路ですよ?
・・・ロンド・ファン・フラーンデレンのカペルミュールってこんな感じ
なのかなぁ・・・と半ば朦朧としながら想像しつつ登坂。
ちなみに本家カペルミュールを上るhentai約二名の動画は↓よりどうぞw





何とか牧馬峠を制覇!!
いやぁ、本当にキツかった・・・
と、思ったら反対側から竹芝レーシングご一行様
物凄い勢いで上って来ます・・・
この牧馬峠、藤野側からよりR413側からの方が
よりキツいルートになってるんですよね・・・流石実業団は漢です!

その後は宮ヶ瀬までのちょっとした上りをクリアして北岸道路を走り、
今回の昼食ポイント、オギノパンに到着!
この時点でまだ12時前。が、既にお客さんでいっぱいです。



昼食を摂った後は食後のデザート!って事で城山ダムへ突撃!!
・・・が、ココで完全に体力を消耗するorz
ヘロヘロになりながらも上りきり、再び高尾までJUN1さんと走り、
甲州街道と高尾街道の交差点でJUN1さんと別れる。

この時点でまだ14時。そのまま甲州街道を新宿方面へ。
旧道に入り、日野橋から多摩川CRへ・・・



・・・そして何故かいろは坂にいましたw
いろは坂は1回上っただけで帰路に着きましたが、
獲得標高2,000mが見えてきたので何故か南大沢で
急遽思いついた周回路を4周ほどこなすwそして・・・


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    獲得標高2,000m突破!    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二

・・・思わずガッツポーズしてしまいましたw
(でもルートラボで確認したら僅かに届いてなかった^^;)
ちなみに当日走ったルートはコチラ。
何か色々と彷徨ってますw

と、言う訳で長々と読んで頂きありがとうございました。
そして本日同行して頂いたJUN1さん、本当にお疲れ様でした。
次はもっと皆で楽しく走れる様なルートにします。たぶんw

・・・今回峠三昧にしたのも、獲得標高2,000m超え目指したのも
ひとえにレースに出て結果を残す為。そして遥か前方にいるあの方達に
少しでも追い付く為。最後の方はもう執念だけで走ってました。


「・・・ぼ、僕は、僕は
あの人に勝ちたい。」


・・・アムロ風に言うとこんな感じでしょうか??
(まぁ、実際勝てる訳ないんですけどね^^;)


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:142.4km
平均時速:21.9km/h
走行時間:6時間3分
最高速度:58.0km/h
平均ケイデンス:70rpmくらい
最高ケイデンス:115rpmくらい
平均心拍:145bpmくらい
最高心拍:185bpmくらい
消費カロリー:3,150kcalくらい
高度上昇値:2,036m←自己記録更新
走行後体重:66.3kg

ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2013/02/10 21:32:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デボネアVネタとご隠居32報告半々 ...
P.N.「32乗り」さん

猛暑のため衰弱気味ですが 生きてお ...
ランクルマニアさん

star☆dust~長野で逢いまし ...
あん☆ちゃんさん

愛車と出会って6年!
hiro_worstさん

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
taka4348さん

8/5 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 21:42
うわぁ~、激しすぎです!

僕は獲得標高400m無いのにヘロヘロにされていました(爆
あと10キロ落とさないとまともに走れそうもないです・・・
コメントへの返答
2013年2月10日 22:10
自分でも何でこんなルートを作成してしまったのか未だ良く分かってませんw

純粋に峠だけ走った場合は1,700mくらいなので、2,000mは後付けみたいなもんなんですけどね^^;

体重は60キロ台に入ってから上りの再加速とかコーナーの突っ込みが明らかに変わってきました。

目標は65kgなのですが、もう少し下方修正するつもりです^^;
2013年2月10日 22:09
えげつなさ過ぎです!・・・・と言われるわけですな、こりゃ。

坂はとても登れそうにありません!!
一緒には走れねぇっす(><)
コメントへの返答
2013年2月10日 22:18
・・・自分でも少しやり過ぎたかと反省しております^^;

実際自分も10km/h出るか出ないかのスピードですよ??相当ヒヨって走ってます^^;

では海岸沿いをいつかのんびりツーリングしましょう^^
・・・のんびりと^^;
2013年2月11日 5:59
昨日はお疲れ様でした。

ルートラボのコースを見た時に、何か言い訳ををしてお断りしようかと思いましたが、行って良かったです。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年2月11日 18:31
本当にお疲れ様でした。
自分で言うのもアレですが、少し度が過ぎた様です^^;

やっぱり峠は上ってみないと分からない部分が多いですから、自分も今回はいい経験になりました。

次はもっと楽なルートにしましょう!
(たぶん)
2013年2月11日 12:23
こんにちは。

Maxi@+RA さんは、ドSですかドMですか?↑JUN1さんが、びっくりされてたのが笑えましたが、内容がえげつなすぎて・・・・・

自分もMaxi@+RA さんに少しでも追いつけるようにがんばります。
コメントへの返答
2013年2月11日 18:33
・・・典型的ドMだと思いますよ?、自分w

今回のルートは自分から見ても相当えげつないルートだったと思います・・・
やっぱ身分相応な道を走らないといけないとしみじみ思いました^^;

自分なんてぶっちゃけヘタレロード乗りなのでちょっと走ればすぐ追い抜けますよ!お互い頑張りましょうね!!
2013年2月11日 12:29
お疲れ様です。

重力に逆らうようなところは、3か所までで
ないと気が滅入ります^^;
このコースですと、脚と心臓がもう3セットほど
必要です~^^

ところで、ガーミンってそんなに調子悪いん
ですか? わたしのやつも今後が心配に
なってきました・・・>_<
コメントへの返答
2013年2月11日 19:01
正直自分も大垂水峠で止めときゃよかったと後悔しています^^;
自分も強力な脚と心臓が欲しいです・・・

ガーミンの件ですが、原因が大体分かりました。今日のブログに上げておきます。

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation