• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

走ってきました圏央道。


昨日は日直で出社したのですが、
丁度圏央道の海老名IC~相模原愛川ICが
開通したので帰宅時にちょっと走ってみたくなり、
プラスで海老名⇒相模原愛川IC間を走ってきました!



イキナリですが相模原愛川ICです。
R129新昭和橋の相模原市側と接続されています。
今回の開通、自分にとっては非常に意味の大きいものでした。
今までは東名に乗るのに海老名ICまで40~50分掛けて
下道を通っていたのですが、今回の開通で相模原愛川ICまでは
自宅から10~20分程で行ける為、大幅な時間短縮になるんです。
これで実家や修善寺CSCまでとても行きやすくなりましたw
後は中央道と接続してくれればスキーや群馬CSC行くのに
便利になるんだけどなぁ・・・^^;



圏央道(さがみ縦貫道)内で唯一のパーキングエリア、厚木PAです。
まだトイレと自販機のみで、商業施設はこれから建設です。



何故か日本庭園を意識した和の空間が・・・



トイレも和の空間を意識しています。



流石に何もないだけあってがらんとしています^^;
今後の施設の完成に期待ですね。


そういえば昨日は修善寺でJCRCの第二戦があったのですが、
自分が所属するコミュニティの戦績が・・・(別名義登録含む)

E1:3位
E2:優勝&3位
C1:2位
C2:6位
A:2位
X2:4位

・・・おいおい何なんだよこの入賞ラッシュは!!
来月の第三戦、多摩ポタの名前背負って
走っていいのか真剣に悩んでますw



・・・あと群馬CSCのコースレイアウト、この図を見ても
どういう風に走るのかサッパリ分かりませんw
nakajyiさんのアドバイスの下り右コーナーも
どこの事なのか分からなくなってきました^^;
・・・ホント開園時間に行って試走しないとダメだな、こりゃ。
Posted at 2013/03/31 22:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルトな日々 | 日記
2013年03月29日 イイね!

グンマー


2013年4月20日(土)

2013JCRCロードシリーズ第3戦

at群馬サイクルスポーツセンター

Xクラス 3周 18km

エントリー完了

登録クラブ 多摩ポタ



Xクラス、修善寺と違って3周なのね・・・
群馬CSCは走った事ないから試走は最優先事項だなぁ。
朝イチで行かなきゃダメなので、どこかネカフェで
泊まってから行こうと思ったのですが、
みなかみ町付近はおろか沼田市にすら
ネカフェ一軒も無いってどーゆー事なのよ!!
流石グンマー、甘く見ていたぜ・・・


それと最大の問題は前日が歓送迎会なんだよねぇw
ウーロン茶オンリー確定しました^^;

さて・・・残り3週間、きっちり追い込んで逝きましょうかねw

Posted at 2013/03/29 00:41:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年03月24日 イイね!

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)









今日はみん友のbimota_tesiさんのお誘いで
bimota_tesiさんの会社の自転車部の方々と
田貫湖までツーリングする為、静岡県まで遠征してきました。

沼津市の千本松公園に集合して富士川河口まで走り、
その後は白糸の滝を経由して田貫湖まで行くルートです。
前回の白糸の滝ツーリングと同じ感じっぽいので
上りもそんなキツくないしツーリングだから楽勝楽勝♪
なんて思いつつスタートしたのですが・・・
予想通りと言うか予定と違ってというか凄い事になるとは
この時は誰も思っていないのでありましたw

田子の浦を通過した辺りで、一台のどこかで見た覚えのある
グリーンのスペシャライズドとすれ違いました。
そして海岸沿いの公園でそのオーナーと邂逅・・・



なんとヤマバト氏ご本人でした^^;
ヤマバト氏も「どこかで見たことあるなぁ・・・でもまさかねぇ」
と思いながらすれ違ってたそうですw
しかしこんな偶然もあるもんなんですね~。

ヤマバト氏とは新富士川大橋で別れて一路田貫湖へ。
途中、大きく予定と変わり国道とは思えない様な・・・



こんな峠を越えてみたり、
ハイキング中の団体様に教えてもらったルートで行ったら・・・



まさかのダートをロードバイクで走るハメになったりしつつ、



何とか無事田貫湖に到着する事が出来ました。
ちなみに桜峠・田貫湖天子キャンプ場の両方の上り、
KOMを獲るべくアタック掛けてみたりもしましたが、
残念ながら獲る事は叶いませんでした^^;

その後は白糸の滝を通過して県道72号線⇒R469の
アップダウンのあるコースでアタック合戦w
途中三味りつつも何度かスプリントポイントをGETさせて頂きましたw
このコース、信号も無くてアップダウンばかりで気の抜けない
トレーニングには最適のコースですね。非常に疲れますけど・・・

富士市に降りた後は再び海岸沿いを走り千本松公園に到着。



駿河湾に沈む太陽を瀬に一枚撮ってみました。



もう一枚は伊豆半島をバックに。

そうそう、今回のもう一つの目的はbimota_tesiさんの
DE ROSA SuperKING SRに試乗する事です!
桜峠を越えた後の白糸の滝までの上りでバイクとシューズwを
チェンジして乗り比べてみました。
SuperKING SRの印象は・・・

・MERAKよりは柔らかい感じ。
・上りはリズムを掴んでペダリングするとしなりをうまく使える。
・BB周りはMERAKよりゴツいけどシートステイが細いので快適。
・ロングライドに向いてる感じがする。

・・・こんな感じでしょうか?ちなみに自分のMERAKは
bimota_tesiさん曰く「ヘッドとリアバックの剛性が凄い」
との事だったのですが、正直自分的には「そうかなぁ?」と思ってました。

・・・再び自分のMERAKに乗るまでは。

「あれ?こんなに硬いフレームだっけ?」

bimota_tesiさんが言ってる事が改めてよ~く分かりました^^;
このフレームに乗ってる時注意してるのは、如何にして
スムーズに回転させて効率よくペダリングするか、という事なんですが
SuperKINGの乗り方だと多分すぐ脚が終わると思います^^;
同じメーカー、カーボンでも設計思想で全然違うモノに
仕上がるんだなぁ、と改めて思いました。



DE ROSA同士の夢の競演ですw



久々の炭酸シリーズ。
伊藤園から出てるエナジー系ドリンクです。
レッドブルやモンスターよりも50円程安いですw
味は結構すっきりした感じですが、アミノ酸が多く含まれてるのがイイですね。

何だかんだいって丸一日走りまくって
峠もあり、ダートもありw、アップダウンのアタック合戦ありと
非常にバラエティに富んだトレーニングで楽しかったです。
セッティングして下さったbimota_tesiさん、本当にありがとうございました。
またお手合わせ願います!


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:123.04km
平均時速:24.0km/h
走行時間:5時間7分
最高速度:56.4km/h
平均ケイデンス:70rpm
最高ケイデンス:182rpm
平均心拍:137bpm
最高心拍:190bpm
獲得標高:1,314m
消費カロリー:2,176kcal
走行後体重:65.9kg
Posted at 2013/03/24 00:04:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年03月20日 イイね!

3/20のトレーニング(多摩ポタ観梅ツーリング?)

3/20のトレーニング(多摩ポタ観梅ツーリング?)









本日は多摩ポタのツーリングイベントで青梅市の
吉野観梅まで皆で行ってきました。

が、そこは自分の事ですから、ただツーリングだけじゃ
物足りない?という訳で朝早く家を出てとある所へ・・・



逆光で見づらいですが、二ツ塚峠を越えて
皆より一足速く青梅に下りてしまいましたw
しかしこの峠、半年前はチョー辛いと思ったのですが
今も辛い事は辛いのですが以前ほどじゃなかったのはどういう事?

10時半に集合場所の福生南公園に無事到着。
ココまでのAveが何と25.5km/h。一体どうした、自分??w

今回総勢24名も集まった為、班分けして昼食場所へ。
何故か入ったのが先発ロード組。速い面子しかイネーヨ!
皆ガシガシ踏むもんだから自分も頑張って先頭引かせて貰いましたw
昼食場所までのAveは25.0km/h。よく頑張った!w

奥多摩釜めしにて昼食を摂ります。
ココの玄関に何故かネコが住み着いていて昼寝してました^^



ネコ可愛いよネコ。

昼食後は一路吉野梅郷へ。この辺はフォトギャラリー
にてご確認くださいませ。



そんな中での一枚。
イタリアのドキツイMERAKと梅の絶妙なユニゾンですw

ところで、梅を見るには当然バイクを停めなければならないのですが・・・



・・・さて、総額幾らになるでしょうか??w

梅を見た後はおやつ!って事でトンきち屋にて
ライスメンチを頂きます。出来立てアツアツで美味い!



観梅ツーリングはここで一旦終了。
多摩川CRで帰る組と八王子に向かう組に分かれて帰宅。
自分は八王子組だったのですが、ここに例のおきなわ完走者の方が・・・
(以下、KDT氏とします^^;)
ちなみにルートは梅ヶ谷峠~秋川街道を通り八王子へ。


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

まさかココから自宅までが一番キツいトレーニングになるとは・・・
梅ヶ谷峠は10%超の傾斜が続くキツイ峠です・・・で、ですね・・・


ミニベロ&サンダルSPDのKDT氏に上りでチギられました!!
\(^o^)/


更に自宅付近の町田街道までKDT氏を案内する事になり
ひたすら先頭を引く事に・・・後ろから物凄い視線を感じつつ
「コレが私の全力全壊!!」
とばかりに頑張って引いた結果・・・


最高心拍191bpm!
\(^o^)/ 

・・・速い方と走ると自分のリミッターがいつの間にか
解除されてしまうようですねw ホント疲れました^^;

いやでも食事は美味しかったですし、梅はキレイだったので
本当に楽しいトレーニングでしたよ。うん。トレーニングw
本日参加された皆様方、本当にお疲れ様でした!


で、速いヒトは何乗っても速いのよね、やっぱり・・・


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:110.3km
平均時速:23.7km/h
走行時間:4時間38分
最高速度:59.9km/h
平均ケイデンス:73rpm
最高ケイデンス:140rpm
平均心拍:137bpm
最高心拍:191bpm
獲得標高:1,008m
消費カロリー:1,974kcal
走行後体重:65.9kg


Posted at 2013/03/20 23:59:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年03月18日 イイね!

3/18のトレーニング(午後の恩方周回練)

3/18のトレーニング(午後の恩方周回練)









今日は振り替え休日。
昨日の深夜はミラノ~サンレモをTVで見たので
午前中はマターリと過ごしました。
しかし今年のミラノ~サンレモは波乱の展開でした・・・
大雪でレース中断するし距離は短くなるし挙句の果てには
勝利した選手の所属チームは南アフリカからの招待ってw
最後は見ていて本当に手に汗握る展開でしたよ~
サガンにカンチェ、シャヴァネルにパオリーニ、スタンナード、フィニー。
何という豪華なメンツなでしょう!
そんな中で巧~く脚を残したシオレックがスプリントで勝利!
久々にロードレースの面白さを再確認しました。

で、昼食を済ませてから午後練。
今回は八王子市の恩方地区にある周回コース、通称恩方周回。
一周約10km程のコースです。前半上り、後半下りって感じですね。
3周ほど回って遭えなく終了w キツい上りは短いですが10%超なので
確実に体力を削り取られるイヤラシイコースでしたw
これといった撮影ポイントも無いので写真はありません^^;

その代わり先日のCSCでの練習の時に
写真を撮って頂いた方から何枚か貰ったのでそれを晒そうと思いますw



コーナー立ち上がりで55km/h程出ていますが・・・



下向いて走ったら危険です。良い子はマネしない様に!w
この時点で既に40km/hチョイまで落ちてますorz



完全に息が上がってますw
この日はメインストレートが強い向かい風で、
この時点で既に30km/h代まで落ちていました・・・ダメジャン



左二人が湘南浪漫のお速い方々。
真ん中が多摩ポタのチョー速い方。ちなみにマシンはR5vwd!!
・・・そして一番右が・・・ヤバい。ふとましい・・・orz
これ見てもっと痩せないと追い付けないと改めて痛感しました・・・



ヴェロドロームをバックに皆で一枚。
やっぱり皆で走るのは楽しいですよね。トンでもない人ばっかだったけどw


・・・オマケ。



ついカッとなって予約して買った。
後悔はしていない。
まだ最初の76層すらクリアしてないけどw
リーファ可愛いよリーファ(爆)



使用機材:2ch_MERAK
走行距離:66.6km
平均時速:24.0km/h
走行時間:2時間46分
最高時速:46.0km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:110rpm
平均心拍:133bpm
最高心拍:177bpm
獲得標高:802m
消費カロリー:1,112kcal
走行後体重:65.8kg
Posted at 2013/03/18 23:11:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
345 678 9
101112 131415 16
17 1819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation