• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

6/29-30の自転車 「knockin' on Hell's door」

6/29-30の自転車 「knockin' on Hell's door」









<注:PC環境推奨>

6/29-30は怒涛の自転車イベント目白押し!
で、まずは29日の2013-14CSCクリテリウムシリーズ第4戦に出場。

・・・特にこれと言って書く事もありませんorz
レースで一番やってはいけない「ただ参加して終わった」
ってのをやっちゃいました・・・
展開を創る、まではいかなくとも周回賞があるんだから
その辺狙ってみるとかしなきゃいけなかったのに
それすらも出来ず、先頭集団に食らい付くだけのレース。
途中で中切れに仲良く付き合って10位くらいでフィニッシュ。
微妙にレースペースが速かったのも影響したのかもしれません。

レース後にクラス1で優勝したEQADSの蠣崎 藍道選手
CSCクリテのコツを聞いてみるとやっぱりインターバルトレーニングが
一番の近道だと言う事を教えて頂いた。
CSCクリテは9月まで一旦お休みなので、再開までに
インターバルトレーニングしないとダメだなぁ・・・



CSCクリテでの一枚。写真はいつもの様にマイミクのかずひろさん。
毎回ありがとうございます。ちなみにこの日は結構暑かったので
レース中でも水分補給は必須でした・・・



レース前、いつもの様に小田原PAでの富士山方面の一枚。
雲が掛かってるのが段々と夏になっていく感じがしますね・・・



こちらはレース後の伊豆スカイライン。
この辺は本当に車で走ると気持ちいいんですよね。
もちろん、安全運転ですけど^^;



三島方面の天が割れて死兆星が見えていました(ヲイ)
これが翌日の運命を暗示しているとも知らずに・・・
自分の愛車と共に一枚。



で、明けて今日30日は多摩ポタレーシング班の「悪童討伐ライド」
多摩ポタR班で最近調子に乗っているとウワサの院生2名を
大人が大人気なく牽きずり回すと言うヒジョーにえげつない企画ですw
自分は後方からマターリと見学するつもりで気楽に参加。

・・・が、当日院生1名(Kちゃん)がバックレた為w
何故か自分が繰り上げで討伐対象に!?
こんなのおかしいよ!!

そんな訳で当日の面子は以下の通り。

・A○Sさん(JCRC_Sクラス&JBCF_E2)
・ま○っちさん(JCRC_Sクラス&JBCF_E3 ゲスト)
・いつもの核弾頭師匠(JCRC_Bクラスだけど実質Sみたいなものw)
・と○っぴー君(※討伐対象 JCRC_Cクラス)
・自分(※繰上げ討伐対象w JCRC_Fクラス)


・・
・・・
\(^o^)/

始まる前からすでにオワタ・・・オワテタよ・・・orz
まぁ分かってた事ですけど、前日不甲斐ないレースをしたので
その反省も踏まえてSATSUGAIされに逝って来ましたw

ルートは大垂水~雛鶴~裏大垂水という
上りと下りしかない本当にえげつないコース・・・
早速大垂水でA○Sトレインが炸裂します・・・





 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ )
 r──---   ...___    ) 待ってけさい!Maxiば置いで行ぐな!!!
 三 /S    ニ ≡ )  )待ってけさい!Maxiば永遠にFさ置いで行ぐな!!
 .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |! _ )待ってけさい!なしてMaxiば置いでぐのっしゃ!!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 '''''゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐'''∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
ニ─        _,.. ゝFO
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐''"         ,  ゙ー' 


・・・全ての上りで
けさい状態orz

そりゃあねぇ・・・自分より数段上のクラスで
尚且つ上り大好きな方達に付いて行ける訳もなく
見事に玉砕してきましたとさw



もう最後は消し炭すら残らない状態で
ヘロヘロになりながら高尾の7-11に到着。
そしてお楽しみのハイパーシュークリームタイム発動!
いやぁ、疲れた体に本当に染み渡っていきましたw

でも上のクラスの方々にお相手してもらうのが
速くなる一番の近道ですからね。
これからも機会があればお相手してもらうつもりです。

本日お相手して頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さい!!


6/30のデータ
使用機材:2ch_MERAK
走行距離:112.1km
平均時速:25.0km/h
走行時間:4時間29分
最高速度:58.1km/h
平均心拍:151bpm
最高心拍:191bpm
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:120rpm
獲得標高:1,639m
消費カロリー:2,294kcal
走行後体重:63.2kg
Posted at 2013/06/30 22:23:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年06月25日 イイね!

小ネタ少々(クルマの話題もあるよ~w)


ハイ、そう言う訳で小ネタを少々。
(微妙にタイムリーではないのはご愛嬌w)

アウディ、ハイブリッド車両で2年連続ル・マン制覇

トヨタとしては今年絶対勝たなきゃいけない年だったけど
(来年からは耐久王ポルシェが復活しますしね・・・)
終わってみれば王者アウディの横綱相撲。
それでも2位表彰台は頑張ったと思う。
7号車も雨でクラッシュしながらも必死の修理で完走したし。

今年のル・マンは開始早々大クラッシュでシモンセン選手が
亡くなられたり、セフティカーが11回も出動したり、天候が
目まぐるしく変わったりと相当タフなコンディションでしたが、
トム・クリステンセン選手が駆る2号車は磐石の走りでしたね。
・・・それにしても9回優勝って一体どんだけ強いんだか。

個人的に凄いと思ったのは亡くなられたシモンセン選手のご家族。
本人の為にもレースを続行して欲しいと願い出て、アストンマーチン勢は
レースを続行したとの事。ヨーロッパで如何にモータースポーツが
文化として根付いているか、というのを垣間見た気がします。

そして・・・

WEC富士チケット当選!!


Jスポモータースポーツのアカウントをフォロー&リツイートしたら
10/26に開催されるWEC富士のトヨタ応援席が当たってしまいましたw
おかしいなぁ・・・普段くじ運とても悪いハズなのに5組10名に当たるとは^^;

・・・当日車で行くか自転車で行くかは天候を見て決める事にしますw


全日本チャンピオン・新城幸也のツール・ド・フランス出場が決定

正式に決まってなによりです!
昨年のツール・今年のジロと日本人がいなかっただけに
この決定はロードファンにとっては本当に吉報でしたね。
ユキヤがナショナルチャンピオンジャージを着て走る姿を早く見たいですね!


・・・先日の日記を見た方々の反応。



ワーイ、兄貴氏に日記面白いと褒められた(´∀`*)
Kちゃんも面白いって言ってくれてるし♪

・・・今度は走りの方でもっと褒められる様に頑張らないと^^;
でも面白いって言ってくれると日記を書くモチベーションも上がるってもんです!
段々とハードルが上がってる気がしますがw
これからもネタ第一主義で逝こうと思います!

Posted at 2013/06/25 23:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年06月23日 イイね!

6/23のトレーニング 「ガッタ練出稽古」

6/23のトレーニング 「ガッタ練出稽古」









今日のトレーニングはチームガッタの朝練にお邪魔。
前日ツイッターで「稽古付けてくれる方、出来ればゆるふわ系でw」
と呟いたら全日本選手権出場の猛者兄貴氏直々に誘って頂きました。

8時に稲城中央公園に集合。
気になる面子は・・・
CPSワカツキ店長若月氏(元プロ競輪選手)
上述の兄貴氏
兄貴氏の舎弟?しげぽん氏(JCRC_Dクラス)
同じく出稽古でいらしていた烏合レーシングの方(お名前失念・・・)

・・・とまぁ人数は少ないものの非常に濃い面子です。

出発前に兄貴氏が一言。

「誘ったけどゆるふわ系とは一言も言ってないからねw」


・・・ええ、十分存じ上げておりますとも。
兄貴氏と走る時点で全力全壊で走らないといけないのは覚悟してましたからw

ルートは尾根幹~R413~宮ヶ瀬湖を目指すコース。
アップダウンのある尾根幹をのっけから飛ばしていきます。
先日のTからトレイン並にキツいです・・・
R413は交通量が多いのでそこそこのスピード。
青山から宮ヶ瀬湖に行くダラダラの上りで心拍が185bpmを
行ったりきたりして耐え切れず遂にバックアタック発動。
宮ヶ瀬湖の北岸道路でも離されヘロヘロになりながらオギノパンへ。
ここでの休憩が無かったら本当にヤバかった・・・

そして再びR413を通り尾根幹に差し掛かる所で兄貴氏が一言。

「尾根幹は50km/h位で走るから重いギアで回していこう」

・・
・・・\(^o^)/

(´-`).oO(言えない・・・尾根幹入口で離脱しようとしたなんて言えない・・・)

と、言う訳で覚悟を決めて玉砕上等で逝ってきましたw
流石に最後は華麗にバックアタック決めましたけどね~~orz

再び稲城中央公園に戻ってきて練習終了!
今回は他のチームへの出稽古でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
多摩ポタレーシング班とはまた違ったキツさがありましたね。
多摩ポタはクライマー養成講座だとしたら、ガッタ練は
スピードマン/スプリンター養成講座って感じでしょうか?
色々なチームの練習に参加してみるのも面白いかもしれませんね。
(その前に自分のチーム練に出ろ、ってカンジですがw)

今回出稽古に快く迎え入れて頂いたチームガッタの皆様方、
本当にありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します!

・・・そういや今日は大分で全日本選手権がありましたね。
新城選手がブッチギリの優勝でナショナルチャンピオンジャージ獲得!
しかも完走者は16名しかいないというサバイバルレース・・・
この勢いで是非ともツール・ド・フランスに出て欲しいですね!
監督やアホの子の信頼も高いから大丈夫だと思いますが。

Posted at 2013/06/23 23:38:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年06月22日 イイね!

明日は・・・


チームガッタの練習に出稽古です。全日本選手権出場の猛者
兄貴氏と会うのもOMGバーガー以来です。
・・・ちなみにOMGバーガーは閉店してしまいました、残念;;

以前よりはだいぶ体重も絞れてるのでそれなりに走れると思いますが、
明日はこれが私の全力全壊で走ってこようと思います。
(人はそれをSATSUGAIされに行く、とも言うのですがw)

ちなみに昨日深夜の檸檬先輩ジャージ、
皆様上々の反応のようでなによりですw
ジャージが届きましたら是非サイクルオフしましょう!
Posted at 2013/06/22 23:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年06月22日 イイね!

ついカッとなって

ついカッとなって








・・・注文した。反省はしていない。
届くのは9月末らしいけど。
イチカ先輩は某A○S氏に譲りましたw
(例のチョー速い方です^^;)

痛ジャージ着るならもっと練習して速くならないとね。
これでまたモチベーションアップだ!w

Posted at 2013/06/22 01:11:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
161718192021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation