• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月03日

はじめてのファンダイビング

はじめてのファンダイビング みなさんこんにちは。暑~い日が続きますねぇ。
というわけで水の中に行ってきました。

しかしいきなり事件は起きました。ウチを出発しようと器材を載せたキャリアを転がしたら、段差で車輪がぶっ壊れました!今更しょうがないんで今日は重たい器材を担いで電車に乗ります。20キロ位はあるでしょうか・・・・やれやれ先が思いやられます。

なんとか無事に集合場所まで行く事ができまして、ショップの車に荷物を積み込んでいざ出発です。今回行くところは伊豆の富戸、ヨコバマというポイントです。
めでたく先月の海の日にオープンウォーターの資格を取りまして、今回ははじめてのファンダイビングでございます。今回は講習ではないので写真を撮ったり、お魚とたくさん遊ぶ事ができるはず!?

途中渋滞もほとんど無く現地に到着しました。んで着替えを済ませて器材のセッティングをします。ここまでは順調順調~♪キャリアはぶっ壊れたけど・・・
そしてお待ちかねの水の中へ・・・・キャ~たまらないっす!水族館の水槽の中みたいにお魚いっぱいです!!
でもまだまだ基本的なスキルが不足しているので、自由自在というわけにはいきませんでした。中性浮力といって体が浮きも沈みもしない状態を保ってないと自由が利かないのです。水面を見上げてたらいつの間にか浮いてきてしまったり、水底と一定の距離を保って泳ぎたいのに沈んできてしまったりとても難しいです。なんか浮き沈みの激しい私の人生みたいです。先輩ダイバー達は苦もなくそれこそお魚のようにスイ~っと泳いでらっしゃるんですがねぇ・・・・
カメラもいろいろと調整しないとちゃんと撮れません。コンデジでカメラ任せでしか使った事のない私には???がいっぱいです。そんな中で比較的まともな一枚を載せてみました。今度ちゃんと教えてもらおうっと。
ブログ一覧 | ダイビング | 日記
Posted at 2008/08/04 11:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

仕事車パンク…
ベイサさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年8月4日 15:16
魚が沢山!

こう暑いと、見ているだけで涼しい気分になれますね。
今後の水中写真に期待しまーす。
コメントへの返答
2008年8月4日 15:51
こんにちは。
ホント水の中は気持ちよかったです。南のリゾート行かなくたってお魚いっぱいの海を楽しめます。
たくさん写真も撮ったのですが、まだカメラの事よく分かってないし、体が安定しないのでブレブレのボケボケ写真ばっかりです。
2008年8月4日 16:16
こんにちは
ダイビングははまり出すと凄いみたいですから
この先楽しみですね♪
伊豆の海も綺麗なんだなあ
コメントへの返答
2008年8月4日 16:29
こんにちは。
ハイ、すでにはまりまくってます(笑)今月は31日以外毎週潜りに行く予定になってます。

この日は透明度がイマイチでしたが、講習のときの海(これも伊豆)はもっと綺麗でした。このときも写真は撮ったのですが、使い物になるのは一枚もなく・・・
2008年8月4日 21:36
「私の人生」・・・うけました(笑)

ダイビングは最高ですよね。
昔フィジーで体験したときにこれはヤバイ!と思いましたよ。はまったら抜け出せそうもないので、入り口をくぐらないようにしてます。
コメントへの返答
2008年8月5日 0:07
こんばんは。

わはは。うけてもらえましたか(笑)やっぱり浮き沈みの激しいのはイカンですよ。公務員にでもなっときゃ良かったかなぁ。

入り口くぐっちゃいましょうよ!あぁホレホレ。最短3日でライセンス取れますよ。
2008年8月4日 22:39
こんばんは。

これからダイビングにはまりそうですね。
沖縄の海の綺麗でしたよ。
潜水艦の窓からでしたがね。

今後の写真が楽しみです。
コメントへの返答
2008年8月5日 0:21
こんばんは。
すでにはまっちゃってます。もうダメですね。

沖縄の海行きたいですね・・・・どうも沖縄行きの社員旅行が怪しくなってきまして(泣)
でもまぁ連れていってくれなくてもそのうち休みとって潜りに行っちゃいますけどね。だってほら連れていってくれないんですもん。
2008年8月4日 23:17
こんばんは

相模湾にも こんなにたくさんのお魚いるんですね
気持ち良さそう♪
コメントへの返答
2008年8月5日 6:46
こんばんは。
相模湾というか伊豆は西も東もダイビングスポットだらけです。
他のグループはイワシの大群に5分ぐらい囲まれていたそうな。むこうからこちらへ突っ込んできて、体にイワシが当るぐらいだったそうですよ。
2008年8月5日 15:46
お久しぶりです。
ダイビング始められたんですね。
経験のない私には伊豆でこんなに多くのお魚に会えるとは驚きです。
でも、沖縄の海は奇麗ですよ♪宮古島とか、石垣島川平とか、・・・
私は潜ってませんけど^_^;
コメントへの返答
2008年8月5日 20:16
こんばんは。お久しぶりです。
そうなんですよ~ダイビングやりはじめたんです。もうすっかりはまってしまいました。
やりはじめるきっかけの一つに、その沖縄行きの社員旅行の話があったんですよ。それも石垣島。ところが諸般の事情によりその話はボツになりまして・・・・(泣)
まぁそのうち休み取って潜りに行きますよ。それまでは伊豆の海で修行ですね。結構綺麗だし。
2008年8月6日 0:25
こんばんは。
Cカード習得おめでとうございます。
それにしても出発間際のトラブル、大変でしたね。
カメラも揃えたんですか!?
僕はコンデジを防水ハウジングに入れて撮影していますが、海の中ってフォーカスが合わせにくいですよね。
シャッター半押しのフォーカスロックを多用しています。
また、海中はどうしても写真が青っぽくなるのでホワイトバランスを弄ったり、あとでレタッチソフトで修正したりするとかなり綺麗になりますよ。
石垣に行ったらマンタと泡盛が待ってますよ♪いいな!いいなぁ~!!
コメントへの返答
2008年8月7日 0:22
おはよう御座います。
出発間際、私の人生みたいでしょ。キャリアは千円位の安物だったので、壊れた車輪だけイイ物にグレードUPして交換しました。また安物買っても同じ事やりそうですからね。
カメラは器材一式買う時にね。でもよく考えたら今まで使ってるデジカメ用のハウジングにしとけば良かったも。それまで気が付かなかったんですけど、水中モードがあったりしてそのほうが使いやすい気がして・・・・
ホワイトバランスとか弄らなきゃいけないのはわかってるんですけど、まだ潜るので精一杯で余裕がないんです。体は安定しないわ、おっしゃるようにフォーカスは合いにくいしで もう大変です。

石垣島、消えました(泣)
2008年8月6日 3:12
こんばんは。

いや~涼しげでいい画ですね♪近場でも潜るとキレイなもんですね。

泳ぐのは好きなんですが、海のなか、憧れるけど遠い世界です。
コメントへの返答
2008年8月6日 8:18
おはよう御座います。
いやいや遠くなんてないですよ。とりあえず体験ダイビングだけでもどうですか?お供しますよ。
ダイビングは泳げなくてもできますし、既に泳げるならもうバッチリです。
2008年8月8日 21:34
地底の世界も良いものだと思いましたが、海中の世界も別世界ですね。
生き物が沢山いたりするところは、地底とは正反対。

気持ち良さそう~。
コメントへの返答
2008年8月8日 23:29
こんばんは。

海中もまたいいでしょ?でも休憩中の陸上もまた良かったりするんだな、これが。何でかって?それはナイショです。

プロフィール

「イカン!また体重増えてもうた!!前は少々サボっても全く増えやしなかったのにぃ~」
何シテル?   02/22 22:53
無いモノは作る!これ基本。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

MG MGF MG MGF
今の愛車は新車で購入して今年で10年目に突入です。 ウチのMGFは2回もオールペンしち ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation