• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ブクブクいってるその頃・・・・

ブクブクいってるその頃・・・・ 突然ですがワタクシ、ダイビングを始める事に致しました。
私の通ってるジムのプールで一緒に泳いでいる方から是非にと勧められて、とりあえず体験ダイビングだけしてみたら完全にやられてしまいました・・・・購入を迷っているクルマの試乗みたいなもんでしょうかね。ヤバイです、あの感覚は。
さらに今年はなんと勤め先の社員旅行でなんと沖縄に連れていってくれるらしい・・・・これはやるしかないでしょ!

ということでライセンスを取得する事になったのですが、まずはオープンウォーターと呼ばれる最初のライセンスを目指します。これは3段階に分かれてまして、学科→プール実習→海洋実習終了でライセンス取得となります。
で、学科はもう既に修了しているので昨日15日はプール実習を受けてきました。プールのおいしい水?は多少飲んだものの、意外とすんなり終わりました。ダイビングショップに戻って今後の相談などをしていたのですが、毎度レンタルだと結構もったいないしこの際だから器材一式(60万ぐらい)買ってしまおう!という事になってしまいました。勢いとは恐ろしいもんです。

そして事件は起こりました。今後のダイビングライフを思い浮かべながらウキウキで駐車場のMGFまで戻ってくると洗車したばかりなのにどうも見慣れないスジが・・・当て逃げされてました。幸い大きな凹みや交換部品はないもののワタクシの心はウキウキ気分から一転、超凹みましたよ。デカイ出費のホントの直後にこれは痛すぎであります。

以前勤めていた板金塗装工場の社長に修理をお願いしようかと思ったら、工場使ってもいいから自分で修理してみれば?とのお申し出・・・・ありがとう御座います!社長!!
でもワタクシ、本格的に塗装したのってたぶん4年ぐらい前なんですけど・・・・大丈夫か?
ま、みんカラネタが出来たってことで。またまた板金塗装ネタではありますが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜が満開・・・
マル運さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 23:08
こんばんは。

いやー当て逃げもひどいけど。板金、自分でやられるのですね。

滅多に無いブログネタです。ってなんか違うかな。

趣味がまた一つふえましたね。季節も夏に向かってるしダイビング気持ち良さそう。
初期投資結構掛かるのですね。
コメントへの返答
2008年6月17日 0:50
こんばんは。

そうなんですよ。ダイビングは初期投資が結構かかるんです。レンタルで済ますこともできるんですが、長い目で見ると買っちゃたほうが安いですからね。それに買わないとそのうち行かなくなるんじゃないかと思って思い切って買っちゃいました。

で、清水の舞台から飛び降りたらホントにケガしちゃいましたよ、ウチのFが!
社長に見積もってもらったら7~8万は請求できるんじゃない?との事。ぶつけた奴出てこい!ゴルァ!!
2008年6月16日 23:30
こんばんは~!
ライセンス習得と同時に機材一式揃えるなんて・・・こりゃ重症ですね。
社員旅行は沖縄のどちらへ?宮古島とかだったら最高ですよ(^_^)

ボディのスジはご愁傷様です(>_<)知らないうちに他人に付けられた傷って凹みますよね。これを期に4回目の全塗装はいかが?
コメントへの返答
2008年6月17日 1:01
こんばんは。

沖縄はですね、なんと石垣島らしいっす。ウチの長が宮古島は何回も行った事があるからだそうです。ちなみにこの方もダイビングやってます。最近あんまり潜ってないみたいですけど。

もう全塗装はあんまりやりたくないっす。時間もないし。
ふっふっふ・・・でもスジは既に修理しちゃいました。
2008年6月16日 23:54
こんばんは

ダイビングははまるとまずいですよw
毎週行きたくなるらしいです。

クルマはとんだ災難ですね。
これだとわかってると思うので確信犯ですね。
レンズ類が割れていないのは幸いですが、腹立たしいことにかわりませんね。
コメントへの返答
2008年6月17日 1:06
こんばんは。

毎週ではないですが沖縄行きに向けて10本ほど潜る予定が入ってます。やっぱり石垣島行くならマンタに逢いたいじゃないですか。その為にはスキルあげとかないと。

今日、キレイに修理したんで幾らか気持ちも落ち着きました。でも腹立たしい事には変わりないですけど。
2008年6月17日 0:20
こんばんは。

ダイビング、良いですね。

当て逃げには、腹が立ちますね。
自分も5月の連休に後ろを擦られて泣きましたよ~
直せる腕が有っていいですね。

遅くなりましたが、中耳を有り難う御座いました。
今月中に取り付けます。
コメントへの返答
2008年6月17日 1:11
こんばんは。

ダイビングはまさかこんなに嵌るとは思いませんでしたよ。やってみません?

どうも連休とか日曜日って危険ですよね。いわゆるサンデードライバーってやつでしょうか?

中耳のレポート楽しみにしてますよ。こちらこそ有難う御座いました。
2008年6月17日 1:00
こんばんは。

泳ぐのが下手な僕はちょっと怖いですが
綺麗な海で綺麗な魚とダイビングって
面白そうですね!

当て逃げは腹が立ちますね。
これくらいだと警察行っても
探してはくれないので泣き寝入りに
なってしまいますね(/_;)

次は何色になるのか・・・
楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 1:16
こんばんは。

ダイビングは泳げなくてもできるみたいです。やってみません?

当て逃げってホント許せないですよね。ドアパンチだけでも相当凹む(クルマも心も)のに今回のは結構擦れてましたからね。

もう全塗装は・・・
2008年6月17日 18:23
こんばんは
なにやら波瀾万丈な感じですね
あおFさんの事だから板金塗装きっと完璧に治るんでしょうね
ダイビング・・・私は出来ません
コメントへの返答
2008年6月17日 19:53
こんばんは。
はい、ホント波瀾万丈で御座います。これ程落差のある1日も珍しいですよ。
ダイビングやってみません?体験ダイビングだけでも是非!
2008年6月17日 19:20
あらまぁ。
とんでもないヤツがいるもんですね。
塗装については、手先が器用なあおFさんですから問題無いでしょう。
早く完治するといいですね。
コメントへの返答
2008年6月17日 19:58
こんばんは。
ホントとんでもないやつもいるもんです。
でも速攻修理しちゃいました。修理しなかったらキズを見るたびに思い出して凹むんだろうなぁ。
2008年6月17日 20:14
連投です
海遊びは殆ど出来るのです・・・が
潜るのは素潜りで十分かな
海の上の方が好きなんですよ♪
だってウツボが怖いんですもの
コメントへの返答
2008年6月17日 23:49
ウツボに限らずほとんどの水中生物はこちらから危害を加えなければ大丈夫だそうですよ。
海の中はもちろん楽しみなんですが、上がった後も楽しそうなんですよ。ログ付けといってその日の記録を付けるのですが、みんなでワイワイやりながらとても楽しそうなんです。

プロフィール

「イカン!また体重増えてもうた!!前は少々サボっても全く増えやしなかったのにぃ~」
何シテル?   02/22 22:53
無いモノは作る!これ基本。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG MGF MG MGF
今の愛車は新車で購入して今年で10年目に突入です。 ウチのMGFは2回もオールペンしち ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation