
リアクター マニアの友人から借りてマイクロリアクターをテスト中です。
取り付け時には儀式があって、それをやると初期の立ち上がりが良くなるんだそうです。
以前はパワーモジュールという名称で特許の内容を反映させた製品を作っていたそうですが、マイクロリアクターになってからは特許の技術は使っていないとのこと。
友人は何度か会って話を聞いたようで、色々と教えてもらったらしい。
パワーモジュールの技術では、マイクロ リアクターのエネルギーは出せないんだそうだ。
更に開発段階にあったモノブロックシステム(従来のはマルチコアシステムというんだそうだ)も完成段階にあり、いよいよ市販化だそうだ。
今度会社に行って色々と聞いてこよう。
まずはバッテリーに装着をするんだが、最近のバッテリーは端子が外れないようになっている。
もし外してしまうとネジ山が馬鹿になってリカバリー不能。
それからコンピューターがリセットされるらしく、ディーラーに持ち込まないといけないとのこと。
友人がチョチョッと工具を使って加工し、無事に取り付けできた。
本体はバッテリーの上にのせ、テープで固定した。
儀式を行ってエンジンを始動。
走り出してビックリした。
まるで空飛ぶ絨毯。
そしてノイキャンヘッドフォンをしたときのように、フワッと音が消える。
なんという不思議な感覚。
走り心地が、絹の布を手の甲で撫でているような、柔らかでしなやかな感じ。
これが友人が言っていた異次元の感覚というヤツか。
アクセルを踏むと新幹線か高速エレベーターかというようなスーッと伸びていくような加速感。
ハイブリッドなので確かにスタート時はモーターもサポートするので、そんな感覚があってもおかしくないのだが、これには感動した。
値段を聞いたら意外に安い。
サス交換して、タイヤ替えて、エンジン弄ったりするとすぐに100万円超えるから、それを考えたら断然安い。
しかも半永久的に使えるし、バッテリーにぽん付けならどんな車にも付けられる。
友人曰く、知らないうちに結構バージョンアップされていて、1年でかなり変化があるらしい。
社長が製品を見ると製造時期がわかるんだそうだ。
買うなら社長に聞いて最新のを買った方が良いよと言われた。
早く返せと催促されているので今週末には外してしまうんだが、これは外したくない。
ちょっと時間作って店に行ってくるかなぁ。
Posted at 2025/02/04 22:19:07 | |
トラックバック(0) |
ノアのこと | 日記