• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美らTECのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

C-WESTアイライン&遊覧船でお花見オフ

C-WESTアイライン&遊覧船でお花見オフ先週27日(土)に半日かけて、アイラインの
塗装をしました。
やる場所がなかったので、自分の部屋で
暖房25度くらいにして作業するという
自殺行為に挑みました(笑)

600番の耐水ペーパーで磨いで下地処理をして、
サフェーサー噴いて塗料を少しずつ塗りながら
乾燥させてまた塗っての繰り返しで、
クリアも少しずつ噴いて乾かして
噴いての繰り返しで、最後に乾燥させて
まあこんなもんかなと。
時間なかったので、おおざっぱな感じに
なりましたが、夜なら目立ちにくいから
これでOK。

しかしながらプロジェクターが元から
建て付け悪かったのもあり、アイラインが
C-WESTであっても、ぴったりプロ目に
接着しないのがさすが台●クオリティー(笑)

翌日28日(日)は、7台でドライブがてら
花見ドライブオフ。
淡路SAに集合。
左からカリーナEDフルエアロ・セリカ最終型フルエアロ・
シトロエンC2・カプチーノ・自分・プレオRS・ミレーニア。

淡路SAにはフェラーリの集団も入ってきて、
音がしびれますね。
フェラーリオーナーズの中にはNSXも混ざってました。
おそらく淡路島を1周されたのかと。

我々はそのまま神戸淡路鳴門道で淡路島を縦断し、
大鳴門橋を渡って本州を脱出後、四国入り。
鳴門ICで降りて11号を走って、徳島ICから徳島道へ。

吉野川ハイウェイオアシスで、
こんな遊覧船に乗りながら花見しました。

貸し切りで自分達しかいなかったので、
ラッキーでした。
ガイド兼船頭のおじさんの話を聞きながら
吉野川を30分遊覧するわけです。
非常に癒される風景で、満開の桜を
船から見上げながら、とても楽しかったですよ。

うちから片道168km。
1日で360kmくらい走りました。
走行距離18万kmまで、
残り1,500kmを切りました。
Posted at 2010/03/30 22:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

またCR-Z試乗(笑)

今日は仕事にかまけて、第2回目CR-Zの試乗(笑)
だって好きなんですもん(爆)

何と今日は営業マンが横に乗らず、
1人で走ってきていいよ~という事で、
1時間近くも貸してくれたので、
1人で自由に走り回ってきました。

1人なのでめっちゃ気楽で、
後続車から写真撮られるのがミラーごしに見えたり、
横並ぶとじろじろ見られたりしました(^^;)
何か違った意味での快感でした(笑)
1人で乗ってると、試乗車だと思われにくいのかも(笑)

今回はCVTだったんですが、
スポーツ6・エコ2・ノーマル2の比率で走りました。
スポーツモードのメーター周りの赤色は、
ほんとやる気にさせられますね(笑)
パドルシフトで、エンジンぶん回してきました。

CVTでもかなり面白く、ほんま楽しかったです。
あっという間に80km/hに達するので、
ついついアクセルが(^^;)
益々欲しくなりますね

偶然立ち寄った場所に、
環状仕様っぽいWEBERフルエアロをまとった
ロールゲージ入った
いかついEGシビックが停まってたので(笑)、
思わぬ場所でCR-ZとEGシビックの
奇跡のツーショットが実現しました(笑)

ヤ●オクで買った新品未使用の
C-WESTアイラインが帰宅後に届いてました。
明日部屋を暖めて、塗装スプレーで青にして
クリアを拭いて、洗車終わったら
ヘッドライトに貼ろうと思ってます。
青に塗装しなくてもこの黒ゲルのままでも、
何となく青のボディーに合いそうな気はするんですが・・・。
Posted at 2010/03/27 00:32:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

ナンバー灯SMD化ひらめき

ナンバー灯SMD化ヤフ●クで購入し今夜帰ったら届いてたので、
早速付けましたわーい(嬉しい顔)

EGシビックの後ろのナンバープレートの電球は、
外からカバーで覆われていて中の球が2ヶ所
見えないようになっています。

だから通常T10球状のLEDに換えたとしても
カバーのせいで光が飛びにくい為、
電球形状はやめて、直接貼るチップ型の
SMDにしましたわーい(嬉しい顔)

こちらの方がナンバープレート全体に
直接光を拡散する事が出来、よりナンバー
プレートを明るく照らす事が可能だろうという
自己アイデアに基づいてわーい(嬉しい顔)

予想通り値段に裏切られなかった、
めちゃめちゃ明るい仕様になりました指でOK

片側に3チップで6連SMDなので、
2ヶ所貼付けて6チップで12連SMDです。
27連や36連の、後方車泣かせの眩しすぎるのも
売ってますが、殺人的になるのでさすがにね冷や汗

しかし通常のLEDの2倍明るいので、
12連でもかなり明るいですよ指でOK

自分で運転してる時は見えないので
自己満足な商品ですが、後方も照らすので
後ろの方にとっては若干眩しいと思います冷や汗
ゴメンナサイ
ちょっとしたバックフォグ代わりの効果も期待でき、
夜間時に後方からの追突防止にもなる事でしょう指でOK

値段の高いP●AAの超TERAよりも安いので、
確実にこちらの方がお勧めわーい(嬉しい顔)

気が付けば18万kmまで残り2,000km切りました冷や汗
来月中には18万km到達だけど、
シビックLOVEですわわーい(嬉しい顔)
これからも大切に、そして時には遊ぶ。
今年でシビックに乗り換えて7年目ですが、
これからもシビックと共に歩み続けていけたら
良いなと思います手(パー)
Posted at 2010/03/24 21:34:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

CR-Z試乗

CR-Z試乗先日HONDAへ行った時にCR-Zの見積もりと
試乗してきましたわーい(嬉しい顔)

ガイアの夜明けを見たら、どうしても
乗ってみたくなり(笑)

4月以降もエコカー減税受けれるそうですねわーい(嬉しい顔)
ただ元々、生産過程が少なく月1,000台なので、
納車まで3ヶ月待ち。

今回初めて試乗したのはミラノレッドの6MT。
シートポジションの低さが、今乗ってる
シビックに付けてるインテR(DC2)の赤RECAROと
大して変わらないのも良く、シートの
ホールド感もあり座り心地も良いです。

3モード(SPORTS,NORMAL,ECON)試しましたわーい(嬉しい顔)
スポーツモードにすると、メーター周りが
赤くなり、別の車かと思うくらい体感が
できました。
モーターからのアシストをかなり感じながら
エンジンの回転数がぐっと上がって
レスポンス良く吹け上がりが良く、
パワー的にも申し分なし。
ハンドルも急に重たくなるので、
スポーティー感を増します。

発進時の低速からアシストされるので、
MTに慣れてない方にも優しくエンスト
しにくいように出来てるそうです。
停車してニュートラルにしてブレーキ踏んでると
エンジンが停止(アイドリングストップ)するので、
アイドリングストップ初体験の私はシビックの
MT感覚でNに入れて停止し、気付かずに発進の際に
エンストしてる事が多々ありました(笑)

後部座席に関してはないものと思った方が良く、
2シーターと割り切るべきですね冷や汗
座っても前に足を入れるスペースがないので、
助手席の方に協力してもらってシートを
かなり前にすれば、何とか座れる感じなので、
良くて3名まで?
三角座りならどうにか後ろに2人座れない事も
ないですが、天井が低いので頭打つと
思います(笑)

試乗終わってから、見積書を。
色は青系のホライゾンターコイズパールで、
6MTのαタイプをオーディオレスにして、
スカイルーフを付けて税込みで260万3,000円。

更にオプションでフロアマット+ドアバイザー+
無限リアウィング+塗装、手続きなどの
諸費用を入れて、総額288万5,830円。
正規カタログに加え、無限とModuloの
カタログもいただきました。

今月号のモーターファン別冊(CR-Zのすべて)
現在480円で販売されてる雑誌を
後からわざわざ持って来てくれて、
サービスで無料でくれました(笑)
近々コンビニで買おうと思ってたんで、
ラッキーわーい(嬉しい顔)

何から何まで有り難く思いますm(._.)m

シビックも今年12月に車検が切れるので、
迷いますが、実用性を取るならCR-Zは
2名しか乗れないので、セカンドカーとして
使う方が良さそう。
これが3ナンバーではなく、5ナンバー
だったらなと思うと、ん~難しいですね冷や汗

後は、リアのサスが車軸式で独立してないのが、
私的にいけてないと思う冷や汗

シビックでディーラーへ行くと、
綺麗ですねと今回もべた褒め(笑)
まず視覚に入るシャコタンの車体に
社外のプロジェクターヘッドライトに
無限エンブレム付きのフロントリップ、
赤いキャリパー、この3点を見るだけで、
大概弄ってますねーとどうしても
言われてしまうのは何でなんだろうか?(笑)

まぁディーラーでは整備してくれない
仕様なんですが、お客様駐車場に停めるのは
問題なし(笑)
Posted at 2010/03/16 23:27:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月09日 イイね!

2010モータースポーツファン感謝デー@鈴鹿サーキット

2010モータースポーツファン感謝デー@鈴鹿サーキット6日(土)はポートメッセなごやで開催された
NAGOYAオートトレンドへ行きました。

正面口の外にはNSXオーナーさんのNSXが
20台くらい横一線に並んで停まっていて、
マフラー音計測大会が開催されてて、
迫力あるエキゾースト音でした。

ポートメッセなごやへ入りましたが、
すごく人が空いてたので、車をじっくり
見る事ができ、お姉ちゃんも撮り放題(笑)

私のシビックに付けてるエアロメーカーBOMEXと
J'sRacingを見に行くのが目的でした。
J'sさんのS2000と

タイプRが展示。

他メーカーのブースでは、EK9の競技車両も展示。

DAD インサイトも。

翌日7日(日)は鈴鹿サーキット
国際レーシングコースで行われた
モータースポーツファン感謝デーへ。

今月末から開幕するスーパーGTの最終調整である
HONDA・NISMO・LEXUSによる3社合同デモ走行も
あったので、朝から鈴鹿入り。

早速トンネルくぐってパドックエリアへ直行し、
各パドックでマシーンを眺め、NSXの後継車になった
HONDAのニューマシーンHSV-010を見てたら、

合同デモ走行が始まる直前で、ピットクルーが
マシーンを何と私の目の前に押して出てきて、
絶好な位置でHSVに火がついた。
HSV-010と私の間に、何も遮る物や人もいないという
絶好すぎる位置!!

一緒にデモ走行を行う他メーカーの
チームドライバー達は、

NISMOの本山選手(R35)

IMPULの松田次生選手(R35)

昨年シリーズチャンピオンPETRONASトムスの
アンドレ・ロッテラー選手(SC430で脇坂寿一選手の相方)

KRAFTの石浦選手(SC430)

彼らが興味津々にHONDAのHSV-010が気になるのか、
覗きにやってきて(笑)、HSVのドライバー
小暮選手とHONDAのピットクルーから
あまり覗かないで下さい極秘事項ですと
冗談半分に言われて、ドア閉められてました(笑)

本山選手、何か気になるらしい・・・。

これはですね・・・と説明する
HSVのドライバー小暮選手(笑)

いよいよマシーンに小暮選手が座り、
ピットから本コースへ出走。
目の前で見送りができて、すごく感動でした。

昼過ぎには鈴鹿を去り、体が冷えきってたので、
四日市から北にある鈴鹿スカイラインの手前、
湯の山温泉にある片岡温泉へ。
ここは加水・加温・循環・消毒が一切なしの
100%天然温泉かけ流し。

露天と内湯が1ヶ所ずつですが、
非常にすべすべて気持ちが良く、
冷え切った体も温まり疲れも取れました。

帰りは名神で、早速CR-Zが走ってるのを
初めて見かけて、思わず声がでちゃいました(^^;)
鈴鹿でのイベント後、いつもながら帰りの高速は
何故か気分が高まりますね(笑)

このブログのトップ写真は、
TypeSさんが同じ時間帯に撮影された写真を
使わせていただいています。
青で下と示してる矢印の先に、
偶然私の頭が映ってました(爆)
Posted at 2010/03/09 00:31:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ややこしい店に巻き込まれましたが、とりま解放されて良かったです。相談に乗っていただいた皆様、有難うございました。ほんまとんでもない店でした😓 ガチウシジマくんの世界でした(苦笑) こんなアコギな商売店、ほんま拡散したいくらいですわw 二度といかねー。」
何シテル?   09/04 19:30
こんにちは~o(^-^)o シビック2台のオーナーをしてる美ら(ちゅら)です。 愛車を中心とした風景画の写真撮影が好きで、 ドライブ時のお供にデジタル一眼レフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78 910111213
1415 1617181920
212223 242526 27
2829 3031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/2/17(木)に納車。 Hondaオートテラス中高知にて購入。 試乗車だった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シンプルな見た目ですが、人の心に届き、記憶と記録に残る車をモットーにしてます! 帰国後 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1982年式(当日私が6歳の頃に製造された) セリカXXを14年の歳月が経ち、20歳の頃 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Australia在住時に買い換えて所有した2台目の 憧れのツインターボわーい(嬉しい顔) 海沿いをド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation